スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつもご訪問ありがとうございます053.gif

こちらのブログが画像容量がいっぱいになりました。

新しいブログのほうも、
なんとなく使えるようになりましたので
完全引越ししたいと思います。

新しいブログは → http://gutaranonsuke.blog19.fc2.com/

クリック → こちら

これからも、「ぐうたらのんすけのひとりごと」をよろしくお願いします♪
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-29 14:41 | ひとりごと

出かける前に、怒涛の山レポUPですよー。

バッタリできてうれしい一日でした♪

詳しくは → こちら
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-22 10:42 | 山登り

山レポアップ強化日 アップ第3弾!

6月7日(土) 尾瀬 燧ヶ岳登山レポ

詳細は → こちら
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-21 22:47 | 山登り

滞った山レポアップ第二段
6月1日(日)にいった檜洞丸レポアップしました。

レポは →こちら
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-21 18:53 | 山登り

5月18日(日)にいった丹沢レポアップしました

レポは → こちら

山レポ等、写真つきのものはこちらにシフト。
完全引越したらまたお知らせします。
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-21 17:47 | 山登り

○さん出勤です。
お天気が悪いのでオヒトリ山を諦め
久しぶりに会社帰りにご飯後
友人宅にのりこみ深夜帰宅だった
ぐうたらな土曜日の午後・・・。

4つ溜まったヤマレポをNEWブログサーバーで作成しようと
PCを開いたものの・・・・

アクセス集中で開きません。オーイオーイ

引越し前ですが・・・
サーバーを換えようかな?(笑
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-21 16:07

週に一度の更新になってきていますが・・・

日曜日、高妻山に登ってきました。

ナゼか興味が薄い山でして、百名山の消化と
さした期待をせずに登ったのですが
鎖場あり、岩場のトラバースあり、
予想以上のきついアップダウンの骨太なヤマノボリ。
ニリンソウ・サンカヨウ・イワカガミ、シラネアオイと花も盛りだくさんで
予想外にすばらしい山行となりました。

高妻山さん、大変失礼しました。

レポは後ほど・・・
ついに山レポ4つ溜まりました。

がっがんばります。

あとコメントいただいたのに放置していてすみません。
必ずお返事します。
いま少しお待ちくださいませ。

ちなみに、シラネアオイとはこんな花です。
予想外に大きくてビックリ。
登山道沿いにワンサカ咲いていました。
f0065941_23404077.jpg

[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-17 23:42 | 山登り
6月7日~8日は尾瀬に行ってきました。

で!
で!!
で!!!


先週檜洞丸でニアミスしたトシちゃん&sanaeさんご夫婦に

「三度目の正直!」

バッタリしました♪キャー(*´∀`*)

二週連続で同じ場所をチョイスとは!

驚き&うれしい☆の一言です。

念願のバッタリの場所が「お手洗い」というのが
イヤハヤなんとも・・・
クサれ縁でしょうか?(笑

出発前の短い時間でしたが、
お会いできて、本当にうれしかったです053.gif
先発したトシちゃん&sanaeさん隊を追いかけようと思いましたが、
生憎のガスで断念しました。
(残雪時ルート見失いに注意って書いてあるんですもの)

詳しくは後ほど・・・

山レポ3つたまりました(^^;
f0065941_7223243.jpg

[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-09 23:06 | 山登り

シロヤシオでニアミス☆


昨年いって魅了された檜洞丸のシロヤシオを
今年も見に行こう!と意気込んでいたのに

5月25日の山開きは雨で断念。
5月31日の土曜日も雨予報で断念。

そもそも○さん金曜日は飲み会だったので
結果オーライということにします。

6月1日の日曜日に念願の檜洞丸へいってきました。

そこで、なんと私の憧れの山ノボラーご夫婦
いつも美しい山の写真に魅了させていただくトシちゃん&sanaeさん
そして、これまた憧れの山ノボラー三脚マンさん&弱力女さん
のバッタリコラボ登山にニアミス!←惜しいっ!

sanaeさんのレポの写真には小さいながらも、
しっかり私たちの姿が写っていたのです。

あわてて自分の写真を見直すと・・・
エライ小さくですが、4人の姿が写ってました(笑
わかります???
f0065941_265369.jpg

去年もニアミスしているのに・・・
今年もまた気づかず本当に残念でした。

さて肝心のシロヤシオは
山頂付近が満開でした。
f0065941_27548.jpg


12時半頃下山すると
路肩に止まった車の量の多さにアゴがはずれそうになりました。
沢山の人が入山してたんですねー。
f0065941_2143238.jpg

sanaeさんのレポを読んだら1200人だか1300人の人手だったとか。
そんな中すれ違うのはすごい偶然ですね。
まぁ気づいてないので無意味ですが(TT)

犬越路のトウゴクミツバツツジも本当に見事でした。
詳しいレポと写真は後ほど。
ガマンできない方はsanaeさんのステキなレポをどうぞ♪ → こちら

☆さて、お知らせです☆

画像容量がイッパイになりつつあるので
ブログのお引越しを計画中です。

シロヤシオのレポは引越し後かもしれません。
さて、只今2時過ぎこんな時間ですが、
週末の山の準備に追われてます。
テント泊で~~す。
水芭蕉間に合うかな。

そして、今週末はお天気が持ちますように。
[PR]
# by arizou0903 | 2008-06-06 02:14 | 山登り
2週間前のレポでございます。
○さん恒例の
師匠&スキー仲間とのお泊りゴルフ合宿

コースデビューがまだな私は
スキー合宿バリにハードなゴルフコンペにおじけづいて
毎回お留守番のわたくし。

一人お山のぼりが恒例となりつつありますが、
今回も一人で行ってきました!
○さんにまたもや車を奪われたので、今回も電車旅

まぁ電車は心置きなく飲めるし寝れるしそれはそれで好きだったり。

金曜日歓迎会だったので、
寝坊してもどうにもルート変更できそうな
土曜日は陣馬山~高尾山の縦走に決定しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-29 23:24 | 山登り