人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜多方らーめん 源来軒

喜多方らーめん発祥地といわれている老舗らしい。
喜多方らーめん 源来軒_f0065941_2154615.jpg





そもそも、このお店にはいったのが
先シーズンスキー、アルツの帰りの日曜日
まこと食堂の営業時間(~3時)にギリギリ間に合わず、
コンビニに入って本を立ち読みして選んだラーメン屋。

期待していなかったお店だったけど
結構美味しかったです。
おいしかったーって言ったら、
みんなが「よかったー」と。
「声をかけられないぐらい、機嫌が悪かった」そうで。

ワンタン麺と餃子。
喜多方らーめん 源来軒_f0065941_21515950.jpg

喜多方らーめん 源来軒_f0065941_2155429.jpg

餃子の皮もツルツル。
ワンタンもツルツル
麺もツルツル

それにしても量が多い!!
○さんが食べ終わった時
私のドンブリの中身はまだ半分ぐらい残ってた。

ツルツル感はとっても良いんだけど
柔らかすぎるかな。
もうちょっと麺にコシがあったほうが
個人的にはスキ。
スープは甘めです。

W杯観戦でお菓子しか食べてなかったので
おなかいっぱい~~といいながら間食。
by arizou0903 | 2006-03-06 21:48 | 美味しい食べもの☆