人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W-CUP第9戦観戦

2時半に自宅出発!私の運転で甘楽まで。
甘楽から○さん運転。
食料をコンビニで調達後6時半に焼額スキー場へ到着!

会場前の駐車場に無事止められた。
毎度のことながら私の化粧準備に手間取り7時半過ぎに出発。
7時開場だったので、○さんイライラ待ちくたびれ感。
ごめんなさーい。

今日もピーカン観戦日和ですよー。
W-CUP第9戦観戦_f0065941_22191376.jpg

3シーズンぶりの日本開催ですからね。楽しみ~~。
昨日は佐々木明が2位入賞と大盛り上がりだったらしいので、
今日も期待しちゃいますヨ。




このピーカンからお肌を守るべく
白い帽子にサングラス顔にはバンダナを巻きつける
月光仮面スタイルに決定。

入場券でリフトに乗車できるので、リフトに乗っていると
「インスペクション10分前」コール。

○さん「あれ?失敗した!」
30分、時間間違えてたらしい。
インスペは選手を間近で見れるチャンス!
○さん大ショック。
家も本当は2時に出る予定にしてたって。ん?2時半っていってたよ~。

開場へ到着するともうインスペが始まっている。
1本目は左側を滑るらしいが、左側の狙ってた場所は既に人で埋まっている。
仕方なく2本目近くなる右側の場所をゲット。
W-CUP第9戦観戦_f0065941_2235941.jpg

今回は椅子持ってきてますよ!!ビール持参ですよ!!
万全な体制で構えていると
席の後ろのリフトにインスペ終了した選手たちが乗ってくる。

もしかしてと思い、インスペしてる選手は観ずにリフトを凝視する。
すると・・・皆川ケンケンの姿が!!!
キャー間近に近づけるチャンス到来!!
カメラを持ってリフトに向かって必死に駆け上る!
どんどんケンケンが近づく!焦りながらカメラの準備。と、ズルっとコケタ・・・
ケンケンはもう目の前・・・四つんばいになりながらも
必死に「がんばってくださーい」と言うと
ニッコリ手を上げてくれた♪カッコエ~~(*^^*)
でも、絶好のUPショットの機会を逃してしまった。_| ̄|●

席に戻ると横に陣取ってる3人組ぐらいの若者が
ビデオ誰を撮るとか話し合っている。
「Tさん、佐々木明が調整してるの間近で見たことあるらしい」

ん??Tさん??

それっていつもお世話になってる師匠の名前じゃないっすか?
正月に佐々木明が来てたっていってたし。
学生さんっぽいってことは、師匠が教えている
G大学のDってチームじゃないか?
○さん「TさんってMT(フルネーム)さんのこと?キミたちDの子」
学生さん「はい」
菅平で合宿中の彼ら、
昨日の佐々木明の2位入賞のニュースに
いてもたってもいられず、今日観に来たそうです。

9時スタートまでは時間があるので
ビールを飲みつつノンビリ~~っつうかウトウト。

9時一本目スタート!
この天候で、ワールドカップらしからぬ柔らかいバーン。
後続の選手たちはタイムがどんどん出なくなっている。

一本目結果
1.カレ・パランダー
2.ベンジャミン・ライヒ
3.ジョルジォ・ロッカ
7.佐々木明
10.皆川賢太郎
29.湯浅直樹

これは二本目早いスタート選手に有利な条件かも。
湯浅は二本目2番目スタートだし、二本目がめっぽう強い。期待しましょー。

さて、トイレが混む前にと一本目終了前にトイレに降りる。
あら?会場の外に仮設トイレ。チケットがないと再入場無理??
チケットは○さんが持ってるんだけど・・・。
チケットをチェックするところにいるのは幸いにもおじさま。
わたし「チケット上においてきちゃったんですけど、、、
トイレいってもいいですか?
おじさん「すぐならいいよ~」快諾。助かった。

おトイレを済ませて、えっちらおっちら登って席に戻る。
あと一息というところに、あらら??
Mママ&パパがいた。
あーら偶然ね。今日観戦に来ていたらしい。
どこに泊まるの?って聞いたら、これまた偶然にも同じ宿(笑)
一緒に観戦することに。
隠し撮り
W-CUP第9戦観戦_f0065941_2223368.jpg


11時になったので、ガスバーナーでカップラーメン作成。
とここで事件が!!!!
なみなみとお湯を注いだカップラーメン。
○さんが持ったらお湯あふれ出て、○さんの手にジョー。
やけどをしてしまった。

雪に指をつっこんで冷やすも、○さん怒りんぐ。
この後カップラーメンを一口も口にすることはなかった。

と、横に男の人がやってきてドカっと座った。
あらら??「つっちー」じゃないの?
と声をかけたら、向こうは気づかず隣に座ったらしい(笑)

まーた知り合いにあいましたね。

でもって、しばらくすると今度は師匠がエッチラオッチラ登ってきた(笑)
今日は何人に知り合いにあったんだ????
学生の引率でマイクロバスの運転手してきたって。
これから一番上まで歩いてあがってビデオ撮るとか。
師匠すごいねぇー。

さて、2本目インスペ開始です。
今度は写真撮りますよ!!
一流選手たちが続々と降りてくる。

あー、佐々木明だっ!!パチリ。
W-CUP第9戦観戦_f0065941_2223279.jpg

その後白いウェアの月光仮面がサーっと降りて
さーっといってしまった。
あれが佐々木明だって。
ってことはこの人ダレでしょう??

最後のほうに、じっくりインスペした皆川ケンケンが降りてきた。がんばってネ♪♪
W-CUP第9戦観戦_f0065941_22392469.jpg

今度こそとリフト姿のケンケンを納めようと
リフトを凝視していたのだが
ケンケンを含め選手陣はゴンドラ乗り場と消えていった。
ガーン。

2本目スタート
早いスタートが有利にちがいない。
二番目の湯浅選手、ゴールすると30位の選手より1秒以上差をつけて歓声があがる。
続々と滑る選手も湯浅選手より早いタイムで降りてこれない。
これは!?!?と期待していたがそうは問屋は卸しません。

空に薄い雲がかかり、風もでてきて
午前中ほどバーンが荒れてきていないように見える。

いよいよケンケン。
私の場所からはスタートが見えないが、
ゴールエリアに大画面がありスタート同時に大歓声があがる。
一本目よりも良い感じで降りてくる。
ゴールすると現在一位!!でまた大歓声。
ケンケンのガッツポーツが見えた!

その後2選手ケンケンを上回ることができず、
ワクワク感が高まる中、佐々木明登場!!
滑りがすごいねぇ~~。ゴールするとケンケンを上回り
また歓声があがる!!

あー、このまま二人とも表彰台に!!!と祈るも、
結果は以下のとおり。
金曜日行きたかったなぁ~。でも楽しかった。

優勝 カレ・パランダー(フィンランド)
   ラインフリード・ヘルブスト(オーストリア)
3位 トーマス・グランディ(カナダ)
6位 佐々木 明(日本)
7位 皆川賢太郎(日本)

試合終了後、師匠も上から降りてきた。
○「どうでした~?」
師匠「いやー、上は全然ダメ、ネットが高いし景色撮って来ました~」

で、表彰式がすぐ始まると言ったら
師匠はビデオを撮るべく駆け下りていった(笑)
師匠ぐらいの人物であるならば、
コネを使って中にはいれそうなものなのにね。

私は表彰式を遠い位置からみた。
でも、良く見えないから諦めて
後ろを向いたとたんに、佐々木明選手が近くを通ったらしい。
今日も、ツイテない。

ツッチーは湯田中に泊まっているというので、ここでバイバイ。

駐車場まで歩いて戻り、○さんは速攻トイレへ。
私もいきたかったけど、車のカギが見当たらない。
ゴソゴソ探していると、師匠が寄ってきた。
「ずいぶん早く着てたじゃないですか~。うちはあそこ」
と近くのマイクロバスを指差す。
しばらくお話してると、○さんが帰ってきたので
私もゴンドラ乗り場のトイレへ行く。

車へ戻る途中に、ケンケンが一人でゴンドラ乗り場付近に登場。
ダッシュで車に戻って、
○さんに「ケンケンがいる!!」と告げて
カメラを持ってダッシュでケンケンの元へ戻る。

あー、まだいた♪♪

10人ぐらいの人に囲まれて、握手とサインをしている。
それが終わったところを見計らって
「お疲れ様でした♪握手・・・・写真とってください」
写真をパチリ
あー、しあわせな一時。一生の宝物デス。
きちんとあたしの身長にあわせて少しひざを曲げて顔を下げてくれた♪♪
W-CUP第9戦観戦_f0065941_22304882.jpg

○さんは握手してもらってた。
グローブをしていたのに、キチンと外して握手。
なんて、ステキな人なんでしょう。

あー、握手もしてもらえばよかった・・・。

まだ2時前だったけど、滑る気にもなれず
今日のお宿銀嶺へ。
チェックイン時間前だったのに、快くお部屋にいれてくれた。

朝早かったからお昼寝。

○さんは夕食後、ダイヤモンドへナイター滑りにいった。
私はもりままとお風呂で一緒になりお話~~~。

○さんは9時までキッチリ滑って帰ってきた。

10時過ぎにはオヤスミナサイ。
by arizou0903 | 2006-03-13 22:31 | スキー