人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月18日(土)全日本スキー技術選手権大会(準決勝)

メンバー:二人
宿泊:苗場プリンスホテル

お天気は朝は晴れ→曇り→夜は小雨(涙)

3月18日(土)全日本スキー技術選手権大会(準決勝)_f0065941_8545576.jpg


毎年の恒例行事となってきた
全日本スキー技術選手権大会 観戦。
今年で4回目かな?
師匠がデモを引退するというので応援にいったのが最初。
師匠ですら30位前後。
師匠レベルの一流選手たちがウジャウジャいるんですよ。
とっても目の保養にナリマス!

保養ばっかりして、上達しないけど・・・。



しんじ、優ちゃん、佳代ちゃん
と3人の身近(勝手に身近にする)な
知り合いが出場してるので応援するよー。
でも、しんじは地区予選通過後、前十字切断を断絶(涙)
本選(金曜日)から出場したのですが、
やはりケガには勝てずに準決勝に進むことができなかった。
早くなおすんだぞー!しんじ。

今年は優ちゃん、佳代ちゃんの応援デス!

あー、今年は1級受験のときの
事前講習の講師だった掛川センセイも応援ね。

八方開催から今年は苗場スキー場。
東京からはアクセス良くなったけど、どうなることやら?

午前4時にしゅっぱーつ!!
と、、、その前にハプニング。

1月に出場した大会のジャンケンで
見事苗場プリンスペアチケットをゲットしたのだが、
それを会社に忘れてきた_| ̄|●

っつうことで、会社に一度寄って、深夜(早朝?)に不法侵入
眠そうな(笑)警備員のおじさんがジャージ姿の私を見てビックリしてた。
顔見知りの警備員さんでよかった~。

気を取り直して、しゅっぱーつ。
いつもより遅い時間だからか、
所沢ICから乗ると所々トロトロ運転が発生していた。

苗場プリンスに8時半到着。
荷物を降ろして、着替えと化粧後荷物をコインロッカーに。
↑の行為ホテル慣れしてないので、めんどくせーです。( ̄Д ̄;;
すでにゲンナリ気味ですが、準決勝は10時スタートです。

準決勝は人数(男子130名、女子40名)が多いので班分される。
班別スタートリストをもらいにいくと、
なくなってしまったって
(゚Д゚)ハァ?、アレがないと応援する人が何班にいるとかわかんなくて、
効率的に動けないじゃない!!ゲンナリ。

仕方ないので、そのまま会場にいけそうなリフトに乗る。

今日の種目は4種目
午前 小回り(急斜面・ナチュラル)+小回り(中急斜面・不整地)
午後 大回り(総合斜面・ナチュラル)
ナイトゲーム 中回り(総合斜面・整地)

小回り急斜面(ナチュラル)を覗いてみると、
ちょうど女子が降りてきてる、いかんせんスタートリストがないので
どの選手が降りてくるかわかったもんじゃない。
選手の応援より見たい不整地へ移動して、そこで観戦。

3つのバンクコブ。真中が一番浅そうです。
3月18日(土)全日本スキー技術選手権大会(準決勝)_f0065941_8524932.jpg


タイミング良く掛川センセイが降りてきた。
真中のコブを攻めてきたが、最後の2コブぐらいで
少しタイミングがずれて詰まった感じになり261点
うーん、残念。

しばらくすると佳代ちゃん登場。ラッキー。
真中のコブを攻めてきた。
佳代ちゃんコブうまくなったねぇー。258点

この種目最もすばらしかったのは、
やっぱり丸山貴雄選手ですねー。
別格の滑りですよ。バンク滑り。
軸が長くて、体がブレない。すばらしいですね♪
あと、滑りの好み的には山田卓也選手。

午後 大回り(総合斜面・ナチュラル)
は全員の選手を見る。
師匠を発見し、(師匠はコーチ席)師匠の前の席を確保。
椅子は持ち合わせて来なかったので、敷物を引いて座っていると
隣のおじさんが、「椅子を作るといいよ。」とアドバイスをくれる。
作り方を一通り聞いてホリホリ作り出したが
やり方が気に食わなかったのか
「あーでもない、こーでもない」と口出し、
なかなか伝わらないので、ついには手伝ってくれた(笑)
おかげで立派な椅子が出来ました。
ありがとうございました。

ビールを飲みながら、観戦ヽ(´▽`)/
しかし、ビニールの敷物の上に座ってたら
だんだんオシリが冷えてきた(><)

するといつも練習してる
G大学OBのウッシーとその仲間たちが参上。
隣で観戦してたが、180名近い選手がいるので
飽きて別場所へ移動していった。

と、師匠の奥様、宿の女将登場!!
菅平の宿は本日お客様0人だったんだって。
大女将にお願いして、お休みもらって遊びにきたそうだ。

一緒に観戦するがなかなか面白かった。
佳代ちゃんが大回り271点、1位の高得点をたたき出すと
「顔加点!」(笑)
ミス苗場の選手に対して
「水商売系の男受けする顔加だよね」
かーなーりーの毒舌(笑)

佳代ちゃん、顔加点なくても
バンクをうまく処理してスピードにのった滑りは
抜群だった!

女将ってば、血液型も一緒だけど
結構私に似てるね。

大回りは佐藤久哉選手が良い滑りでした。
恵まれた体格を生かした、大きな滑り。
佳代ちゃんも、優ちゃんも良かった。

そんなこんなで15時半前3種目終了
チェックインを済ませて部屋へ荷物を持っていく。
○さんから部屋のカードキーをもらってドレッサーに置いたら、
ズルっ、コトッ。
「ん?」
部屋のキーがドレッサーと壁の間に落ちた(´Д`) ハゥー
ドレッサーは動かないよう固定されてる。

フロントへ行って、キーの再発行してもらう。気分萎える。

小回り不整地バーンが開放されているようなので、いってみる。
あらら、みんなが滑ったから育ってるね~
3つのコブとも深い!!
○さんは左のコブを。
私は真ん中のコブを選ぶ。

○さん、問題なく下まで一気に降りる。

私の前の女性が真ん中のコブをバラバラになりながら降りていく。
「あれよりは滑れるだろう」
ちょっと怖いけどスタート!ズルズル1個目
深い!!!怖い!!2ターン目ズルル。
3ターン目
あまりにゆっくり滑りすぎて
コブを超える前にバックオーライ!
テールが後ろのコブに突き刺さって玉砕。

身のほど知らずの自信過剰デスネ。

次は○さんが選んだ左にいったが、やっぱり滑れない。
落ち込みつつやっとの思いで下にいくと。
の「無理だった~~」
○「オレ、下まで一気にいけた~」

(-_-#) ピキ。

○「もう一本いこーぜー」
の「魚の目が痛いからもう行かない(○`ε´○)」
○「いこーよ、いこーよ」
の「かえるっ!」
と一人で部屋に戻る(笑)

ナイトゲームは19時から。
部屋にチェックインして、17時過ぎに夕食へ
夕食クーポン付なので、中華料理をチョイス。

お店に行くと5,000円のコース料理がクーポンで食べれるとか。
すごーいワクワク。
でも、、、内容は、、、味はまぁよかったですけどね。
これで5,000円はないでしょう。
っつうか、ビール2杯で1,500円だってぇ~。

と部屋に帰って、また着替えて出発。
お尻が冷たかったので折り畳み椅子持参。
バタバタと落ち着く暇もない。

あらら、外に出ると小雨ぱらついてますよ。

そんな中競技開始。
コーチ席の手前に椅子を構えていたが・・・
じゃんじゃん前に人が来た。しかもみんなスタンディング観戦なので
どんどんバーンが見えなくなっていく。ナンダヨー。
しかも前に来た人が傘を差して、まったく前が見えなくなった。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

ついつい「みえないよー、傘はたたんでほしい」とブツブツ言ったら
聞こえたらしく(^^;畳んでくれた。
隣のおじさんが「聞こえたみたいだねー(笑)見えないよねー」
わたし「本当ですね、みんなが座ればいいのに」
おじさん「本当だね。」

そんな願いは通じなくて、人ばかりが増えていく。
周りで椅子に座ってた人も諦めて前で立ちだした。
おじさんも席を移動させてしまった。

170名も見るんだよ。座りたいと意地でも座る。

競技は中周り。
みんなスピードにのせて滑ってくる。
佳代ちゃんの番になったので前で立ってみる。
おっ、さすが大回り系は他の選手と比べても
うまくスピードにのせてよい滑りだった!270点の高得点!
このまま一位かと思ったら、
森幸が271点。
うーん、佳代ちゃんのほうが良かったんだけど・・・
結婚おめでとう点?

結局ナイターが終わったのが21時。
もう、ナイターはやってほしくないなー。
選手も疲れるよ。これは。

部屋に戻り、ビールをのんで○さんバタンキュー。
もう空いてるだろうと23時頃大風呂に行ってみると
女子は大変混雑してるから、しばらくたってからこいと。
えー、もう23時過ぎだよ。
諦めて部屋風呂で我慢する。。。ふん。
by arizou0903 | 2006-03-21 08:55 | スキー