スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月26日(日)Disney Sea

4月8日に期限が切れてしまう、チケットが2枚あったので
ひっさしぶりの、ネズミーシー Disney SEA

f0065941_0293328.jpg


久しぶりにLandも行きたいんだけど
いかんせん世の中「春休み中」ゲキ混みが予測されたので
人気薄(対ランドの比較)のSeaをチョイス!

空いているであろうという予測のもと選んだのに、
立体駐車場、屋上まで満車のようですヨ?
いやな予感がしますね。
駐車場2,000円も高いっ!!



いやな予感は的中。中へはいると・・・うぁぁぁぁ混んるー。
そんな混んでいた中

☆乗ったアトラクション/ショー☆
1.ヴェネツィアン・ゴンドラ(40分待ち)
2.トランジットスチーマーライン(15分待ち)
3.レイジングスピリッツ(FP)NEW!
4.ポルト・パラディーソ・ウォーター・カーニバル(30分待ち)
5.ミスティリックリズム
6.インディージョーンズ:クリスタルスカルの魔宮(FP)
7.マーメードラグーンシアター(25分待ち)
8.マジックランプシアター(FP)

海底2万マイル 120分待ち>却下
センターオブジアース 110分待ち>却下
ストームライダーもアクアトピアも行列を見ただけで
行く気にならず。
毎回ガラガラで待っているのをみたことがない
シンドバッド/セブンヴォヤッジですら30分待ち

☆早めのお昼MENU☆
ユカタンベースキャンプグリル
f0065941_0361761.jpg

スモークチキンプレート(わたし)写真
スモークポークプレート(○さん)
+ビール♪
味はまぁ普通。
でも、Seaはビールがのめるから良いですね~~~♪♪

☆今日の目標☆
ヴェネツィアン・ゴンドラのキャストから仕入れたネタ。
園内23箇所ある「Phot Spot」探し!!
f0065941_0365065.jpg

この看板のむいている方向が絶好の写真スポットらしい。
そんなスポットから撮った写真はコチラ!!
f0065941_0382662.jpg

ねっイイデショ???イイカシラ?イイノカ?

トランジットスチーマーライン(船)に乗ってpark一周
Phot Spotを探してみることに。

うしろの船は女性が運転してる
の「すごいねー、女の人が操縦してるよ」
○「船の下にレールがあるんだよ」
の「エーーー?」

と乗ってみると、なーるほど曲がる時に
下で引っ張られているようなそんな感覚。

○「レール見えないかな??」
の「なんで、川に色がついてると思う??
  仕掛けが見えないようにしてるんだよ!!」

ディズニーは、Showを完璧に演出するために
細かいところまで配慮・仕掛けがされているんですヨ。

たとえば、ミッキーマウスは
PARKの中に1匹しかいないようになっている。
ミッキーが出演するShowの時間は重なることもないし、
Show中ミッキーがPark内をウロウロしていることもない!
(今はLandにミッキーの家ができたし
Seaもできたので、この法則?がどこまで守られているかは不明)

だーかーらー、レールが見えるなんてヘマするわけがないっ!

そういってるのに、信じてくれず(笑)
○さんはその後船の仕掛けを見ようと
橋という橋から必死に下をみていた。
結局仕掛けは見つけられず。ふっふっふ。まいったか?

さて、今回新しくできたアトラクション
レイジングスピリッツ!朝イチにFP(ファストパス)をゲット

FPエリアにいくと、身長制限140cmにひっかかりそうな
男の子が検査をうけている。
その男の子、どうしても乗りたいんでしょうねぇ。
一生懸命バレないように背伸びしてる(笑)
背伸びはバレていてキャストに注意されるとやめるけど、
キャストが上を見ている間に、また背伸び(笑)

靴の底が厚いシューズをはいて、
髪の毛もスポーツ刈りで立たせているけれど・・・
はたからみると、
ギリギリアウトのライン(笑)

ダメだろうなーと思いつつ、
歩いていると、、、あら?男の子がやってきた。
努力が実って、良かったね(笑)

さて、レイジングスピリッツはジェットコースター。
1回転つきですよー。
こんな狭い場所でよく作り上げました。
怖さは期待できませんね。

さて、感想は・・・・
体がイタイ!!!!!

見てからに、スピードも出てないし恐そうじゃないので、
上から下げる安全装置をゆるめにしておいた。

なのに・・・キャストのオニーさんがチェックにきて
ギュっと下ろしてくれた。
このコースタースピードは出ないけど、
横揺れ縦揺れスゴイ。
体と安全装置の間に遊びがないせいで
震動がモロびてい骨と背中に直撃!!

「キャー」ならず、、、
「イタイ!イタイ!」
なんとも苦痛なコースター。お試しアレ!

14時半からの
ポルトパラディーソ・ウォーター・カーニバル後、
ビールが飲みたくなったという○さん、

ディズニーランド名物といえば・・・♪♪ポップコーン♪♪
ビールのツマミにピッタリじゃない?
と甘いポップコーンは食べたくないという○さんの要望により
塩のポップコーンを探すも、
○さんの一言に (-_-# ピキ

無言のままPARK内をウロウロ。
ビールの売ってるショップにはいろうとすると、
○「ビールいらない」
の(-_-# ピキピキ

わたくしは人ごみが大の苦手。
おのずと機嫌が悪くなり
ちょっとしたことで
○さんに対してキレてしまった。
イヤーネー。

アラジンを見終わった19時前。
もう人ごみは限界だぁ~早々にSeaを後にした。

あっそうそう、園内23カ所あるPhot Spot
結局午前中見つけた13箇所で飽きてしまった(笑)

今度は普通の休日にこようっと。

☆夜ゴハン☆
広島焼 じゅん平
チーズタコのみ焼き(カリカリしてうんまーい)
牛スジキャベツ炒め
海鮮スペシャル(そばandキャベツ多い目・餅トッピング)

家についたのが8時過ぎ。
お風呂入って、9時から女子フィギュア見よう!!
とお風呂をでて9時にチャンネルを替えたら
あるある大辞典・・・。

今日は7時からだったったってさ・・・(涙)

やっぱり、キャラクターに出会うと興奮するね。
大好きなチップ&デール
こちらチップ
f0065941_0512192.jpg

デール
f0065941_054085.jpg

決して切り取ったわけじゃないんだけど、
近寄りすぎてはみ出た_| ̄|○

あと、はじめてたべた「うきわまん」
エビあんがはいっててなかなかオイシカッタ
f0065941_0561342.jpg

[PR]
by arizou0903 | 2006-03-29 00:43 | ひとりごと