スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても良かった高峰高原ホテル


高峰高原ホテル

4月1日~2日
アサマ2000でテクニカルを受験するため泊まったお宿。

施設は新しくないけれど、
サービス・料理はなかなかのもの。

☆メイン 牛肉のパイ包みではないもの☆

f0065941_0364549.jpg




-----------------------------------------------------
朝7時半頃到着。

リフト券1日付のプランにしていたので
リフト券を今日もらえるか確認するためにフロントへ。
もらえるというので宿泊者名簿に記入すると

「お部屋の準備は完璧ではありませんが、
荷物とお着替えはお部屋でどうぞ。」

とお部屋に入れてくれた。ヽ(´▽`)/

アーリーチェックインのことなんて
一言も書いてなかったので着替えは車の中でと
思っていただけに好感度UPUP♪

きっと前日に宿泊者がいない場合のサービスでしょう。

お部屋はツインでした。

お風呂も24時間OK。
露天風呂はないけれど、小諸の夜景がキレイ。(*⌒∇⌒*)

夕食が6時~7時と短い。何故かと思えば
フルコースで時間をかけてお料理がでてきます。
うちみたいに無言でガツガツ食べる夫婦向きではない。
ゆっくり会話を楽しみつつお食事しませう。

窓際の席はカップル席、夜景を見ながらお食事デキる。
ラッキーなことに窓際だったので、夜景を見ながらジャージでフルコース☆

MENUには宿泊者の名前がはいってる。
☆MENU☆
f0065941_0383856.jpg

☆美味しかった料理の数々☆
和風ムース/サーモンと野菜のライスペーパー巻き
イタリアンミネストローネ/デザート/I love Beer(もちろん最初に飲んだ)
f0065941_0391628.jpg

パンもモッチリとしていて美味しい~~☆ヽ(´▽`)/
必要以上には盛らず、1つづつ。
もちろんおかわり自由
ちゃんと暖めてもってきてくれます。
f0065941_0405238.jpg


ここでアクシデント!
メインの牛肉パイ包みが1人前だけやってきた。
レディーファーストと私の前に置いてくれる。
ん?予想と違うよ。
上に乗ってるのがパイか???
牛肉パイに包まれてませんけど・・・?まっいっか。
おいしーーー。写真はtop
パイと思われた代物は、ふきのとうのフリッター。
これまた美味しい!!

そして、なかなか○さんのメインはやってこない。

私だんだん胃が痛くて気分が悪くなってきた。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

美味しいのにこの私が食べれない。
ガマンしていたんだけど、
このままではマズイと一旦中座。

気分がスッキリしたので戻ってみると
○さん、私と違うものを食べている。
MENUは同じはず!?!?
皿をみると○さんのがまさしく「牛肉パイ包み」

○さん自分のメインがきてみると
ふきのとうのフリッターが乗っていない!!!

ウェイターに文句をいったところ
私の皿、実は別のお客様のものだったらしい。
別のお客様にもご迷惑がかかってしまったそうです。
もう食べちゃったからお皿替えられないネ。

○さんの一口もらったが、
私が食べていた牛肉のほうが好みの味。
ラッキー。

デザートも美味しかった♪♪

ただ、一つ難点をいえば、

「部屋が寒い!」

部屋の暖房器具「蓄熱式ファンヒーター」のみ。
最初に蓄熱しないと暖かい空気が出てこないし、
蓄熱が放出してしまうと、また蓄熱品ければならない。

この蓄熱も時間がかかるし、放熱も早い~~。。( ̄Д ̄;)

フロントの方から寒い場合はお申し付けくださいと
言われていたのにガマンしてしまったら
明け方寒くて目が覚めてしまった。

お布団に包まっても温まらないが
ガマンしてまたウトウト寝ていた。

朝○さんに「寒くて起きちゃった」って言うと、
オレも寒くはないけど暖かくなかったと。

寒い場合はガマンせずにフロントに言いましょう。

チェックアウト後のお風呂もOK!!
荷物置き場というものはなく、廊下に並べる。

チューンナップルームも広いし
ゲレンデに直接出れて便利だし。
また泊まりたい宿だなぁ~~~。
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-12 23:33 | スキー