人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木島平 土曜日はイタリアン

ほぼ日刊イトイ新聞のHPで2年前話題になったお店。
土曜日はイタリアン
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0154881.jpg

来たいとずぅーーっと思っていたけれど
木島平って志賀の帰りに寄る位置でもなく
来る機会がなかなかなかったのでし。

野沢が決まってから、地図をみたら近いじゃん!!
早速○さんに交渉して、OK!
一緒にいったFさんも快くOK!

混むことを予想して17時半ごろにはつきたかったんだけど
忘れ物うんぬんかんぬんで17時50分到着。
運良く先客は2組だけですぐ座れたし
2組とも料理が出ている。ラッキー。
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0162421.jpg

お店はレトロな小物盛りだくさん
トイレもアンティークな時計とキリンビールの空き瓶。
木のお家大好き♪♪
今住んでいる自宅(賃貸)も輸入住宅。

そして柱には一流スポーツ選手の名がずらり。
イチローの写真もありましたっ。





---------------------------------------------
☆ 本日もたくさん食べたMENU ☆
・エビス生ビール(わたしだけ)
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0181046.jpg

帰りは男性陣2人が運転してくれるっていうから遠慮なくグビビ。うまー。
タバスコはミニでカワイイ♪
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0275143.jpg

・パーティーサラダ 3~4人前 
イタリアンドレッシングめっちゃうま。
すみません。食べかけ・・・あはは。
野菜が美味しく感じられて、ペロっといけちゃいます!
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0202237.jpg

木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0204594.jpg

もう一品サラダでも良かったなー。

・トマトとアンチョビのピッツア
耳が見えない程チーズがたっぷりーーー。アンチョビの塩気とトマトの酸味。
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0211769.jpg

・コーンとカボチャのピッツア
こちらもチーズタップリー。マヨラーにご推薦。
カボチャの甘さとコーンの甘さ。やさしーお味。
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0213460.jpg

・エビとホタテとカニのクリームパスタ(秋冬限定)
カニフレークタップリ。
ホタテとエビとクリームの濃厚さが三位一体ならず四位一体?
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0215854.jpg

・きのこのペペロンチーノ
マイタケとシメジがはいったペペロンチーノ。
辛さは控えめですが、ニンニクとオリーブオイルでしんぷるなうまさ。
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0221625.jpg

☆デザート☆
・アイスとシャーベットの盛り合わせ
その日のシャーベットと生クリームがトッピング(のんすけチョイス)
今日は青林檎とバニラ。青林檎が甘酸っぱくさっぱり、
バニラの濃厚さで苦手な生クリームもペロリ!
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0224465.jpg

・アフォガータ(○さん)
バニラアイスのエスプレッソがけ
○さんが北海道の美瑛ではじめて食べてはまった味。
ここの味も絶品だそうです。
残念ながら、わたしはコーヒ飲まないので感想はだせません・・・。
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_023406.jpg

・今日のケーキと飲み物セット
本日のケーキ
紅茶のシフォンと生クリームとブルーベリーソース(Fさんチョイス)
飲み物はソフトドリンクどれでも可能だそうです。
カフェオレチョイス。
紅茶のシフォンは紅茶の香りたかーい一品。
カフェオレでかっ!!
木島平 土曜日はイタリアン_f0065941_0242918.jpg

デザートはどれも300円!ケーキセットでも500円とお得!!!

決して高級店のお味ではないんだけれど
店主の手作りなやさしい味がたまらなく美味しいお店!

これだけ食べて、なんと3人で5600円安い!!!

予約だけのおまかせコースを今度食べてみたいなぁー。
前菜・サラダ・ピザ2種・パスタ3種・デザート・コーヒーor紅茶
これだけついて1500円!!

2,000円のコースはこれに食前酒+お米料理つき。

すごいお得!!!

コースは限定で前日までの予約でし。
席だけの予約は不可。

料理は基本奥様1名で作ってるので、
時間をはずすか、満席の場合は料理が出るのも
待つことを覚悟してね。

店内の本を読んでゆっくり待ちましょ。

木島平周辺にお越しの際は是非!!オススメです!

今日も残さず完食!
おなかいっぱい!!
ごちそう様でした~~。
by arizou0903 | 2006-04-28 23:50 | 美味しい食べもの☆