スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまのぼらー


6月あたまぐらいから山にのぼりたいなぁーと
尊敬している登山愛好家の方々の
ブログをコソ見 [岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

行きたい気持ちばかりで
天気予報&サッカーに振り回されていけずじまい。

日帰り登山が基本。

テント泊も気になるけど荷物の量が増える、
設営・撤収がたいへん。
家帰った後の手入れも面倒で○さん却下
(わたしがぐうたらだから
○さんがが全部片付け&荷運びをしなきゃいけないからね)

天候が悪かったら、基本中止。
(特に高い山になればなるほど、天候が悪いと即中止を決定する)

こーんなヘタレなのに(いやヘタレだからか?)、
一応百名山制覇を狙ってる・・・らしい。

一昨年登った羅臼山(羅臼湖から望む)
f0065941_9504754.jpg





2005年6月26日 焼岳
2005年7月11日 瑞牆山
2005年7月30日 岩菅山
2005年8月20日~21日 妙高・火打山
2005年9月12日 利尻山
2005年9月17日 羊蹄山
2005年10月9日 安達太良山

そして、4年連続敗退 槍ヶ岳^^
あー、あこがれの槍ヶ岳。
毎年7月の3連休を狙うも
天候に恵まれず、(というか天候に執着しすぎ?)敗退。

今年も7月頭に決定!!!

こんなヘタレなのに何故山に登るか?

一応体を動かせるし、景色がキレイだし
山頂の達成感(自分ってエライみたいな?)
何より、苦労の後の山頂のビールがうまいっ!!

あと、降りてきた後のお風呂が最高!!
そんな不純な動機に乾杯♪♪

さて、来週の槍ヶ岳が山登りのぶっつけ本番は危険すぎる。
土曜日に山に登ってきました~~。

そのレポは後ほど。
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-08 22:41 | 山登り