スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウォーキンググッズ

はてさて、昨日久々にウォーキング&ジョギング
ウォーキング4km&ジョギング3.5km&クールダウン。
ジョギングも20分以上にしようと思ってこの配分にしてみた。

で、最近ウォーキングでは負荷が足りないと思いはじめたので
前回からつけてみました
*NIKE リストウェイト 0.68kg*
f0065941_13252752.jpg

NIKEショップで半額で購入したのは2年前ぐらい。
ずっと日の目をみなかったかわいそうな代物をゴソゴソ出してきた。

こんな軽い負荷でいいわけ?なーんて思っていたけれど
片手0.68kgをあなどるなかれ。
予想以上の負荷。
だいたいいつもウォーキングで1km9分ペース
ジョギングで1km6分~7分ペース
(遅いとお思いのアナタ!!ワザトですよワザト!
これぐらいが息があがらない=有酸素運動)

なんだけれども、ウォーキングは10分ペースにダウンして
ジョギングも7分で多少息があがってしまう感じ。

これに山登りでも使用した
メダリストジャパン㈱の燃焼ダイエットを飲んでから歩いたら
f0065941_13263135.jpg

シャカシャカジャージは背中全面ビタぬれ。
燃焼ダイエットのせいではなく、ただに暑かっただけかな?

いいのいいの、どっちでも
大量の汗は
体の中のよからぬものが・・・ジョジョビジョ バァ~(DAKARA風)
って感じで爽快。

そして、お風呂後のビール発泡酒は最高~~♪
気を使って?ダイエット生、ツマミは枝豆系。

そういえばそろそろ「だだ茶豆」のシーズン。
茹でたては最高だよなぁ~。

あっ、体引き締めるんだった。

※このリストウェイトを外したら天国天国
 1.3kgでこんなに重いってことは
 ここ数年3kgくらい体重があがったりさがったり行き来している私は・・・絶句。
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-12 12:55 | ひとりごと