スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BBQ in もりパパママ家


7月22日(土)

毎年恒例となりつつある、
スキー仲間(というより呑み仲間)もりパパママ家でのBBQ♪

クサヤを焼いても大丈夫なひろーいお庭+オドロキの5台もはいる駐車場!
オマケに隣が空き地という好条件!うらやますぃ~です。
f0065941_9484088.jpg

右端にある魚が組長ご持参「くさや」
お味は賛否両論!
わたしは・・・クサイものは苦手なのでチャレンジせず。

お仲間(UPLINE K山さん)記事へトラックバック




さて、去年同様買出し班長を命ぜられたワタシは
(っつうか自発的に手をあげたという話もある)
朝6時起床いつもの市場へGO!

今年は、さきさんがマグロカマとはらも(大トロ)買ってきてくれるっていうし
いなさんは生ラム買ってきてくれるっていうし
みつさんが自家栽培のお野菜を持ってきてくれるっていうし
今年はラクラク買出し~~。

☆来年のための買出しメモ☆
カルビ1kg ハラミ1kg トントロ300g
焼鳥30本 ソーセージ1kg ミノ300g 
ブタの耳300g ハチノス300g キムチ3種
冷麺 キムチ3種 イカ2杯 ハマグリ10個 焼肉のタレ6本
やきそば9食 エノキ しいたけ シメジ各3袋

※タレは4本開かずに残ったので、来年はそんなにいらない。

ラクラクの割には、我が家のデカクーラーバック2個満載となった。
f0065941_9543692.jpg


9時前に帰宅、お掃除したり洗車したりしたあと
準備してもりぱぱまま家へ出発!!
14時集合のところ順調に行き過ぎて13時過ぎに到着。

ちょっと早すぎたかしらん?
あら?窓閉まってるわね。
・・・もりぱぱままは買出し・お迎え中で不在でした(爆)

程なくみんなが続々と到着
もりパパママたちも戻ってきて、BBQ開始!!

みつさんが自家栽培しているという
レタス・トマト・じゃがいも・たまねぎ・ピーマン・シソ等
どれもこれも新鮮とれたてで美味しい!!

タマネギスライスも苦手なんだけど
甘くって美味しかったぁ。

そして、今回の絶品は「とうもころこし」
甘くて最高!!ヽ(´▽`)/
そして、ししとうと思って食べた唐辛子は激カラ!
また来年も美味しい野菜宜しくお願いしますっ!!

そして、イナさんが買ってきた生ラム!
ワタシはラム苦手なんだけど、臭みが少なくて
シソに巻いて食べたら美味しい~~!ラムちょっと見直しました。

さきさんが買ってきたカマも言うことなしよ。うんまーい。
これと「はらも」(大トロ)で2,000円とは・・・激ヤス!すぎます。

☆こちらマメマメしく働く人☆
f0065941_1272465.jpg

☆こちら食べる専門の人☆
(アルペンウィスキー議論してたらしい→コチラ
f0065941_9564039.jpg

ワタシは働く側について、ハイエナの如く焼きあがったものをいただき!
当然食べるだけの人たちには、残り物をサーブ(^^)
食べて・飲んで・食べて・飲んで~~。

と・・・・この後・・・ビールがまわり・・・
早起きと洗車疲れで・・・人のコップのビールを飲みだしたりしたので
一休憩とばかり、もりぱぱまま家に乱入して
いつものようにソファー貸切で眠るzzz

ハッと起きたらあたりは真っ暗20時。
寝る前は明るかったので、2時間以上寝たんでしょうねぇ(;´Д`)
寝すぎやん。
でもまだ、外でBBQ中だった。みんなガンバルねぇ。

20時半過ぎ遅くなったので片付けて部屋の中へ移動、
いったんお開き。

そして、部屋の中で残り物料理大会。
さきさんも組長も料理上手。
毎年BBQの残り物でチャチャチャっと
焼きそばやチャーハンを作ってくれる。これがまた美味しい~~。
Dちゃんも料理やるんだね!以外な事実発見(笑)

ワタシは洗い物専門。

その後ダラダラと車軍団は酔いをさまして
深夜1時過ぎにもりぱぱまま家を後にした。

もりパパ&ママ本当にお世話になりました。
毎度毎度夜遅くまですみません。
また来年もよろしくお願いしますネ!!

☆今回の主役はコチラ!☆
f0065941_102997.jpg

シホちん!カワイィィ~~♪♪
後ろのパパはかわいくな~~い(爆)
女性陣は彼女の笑顔のために奮闘!

遅くまでカワイイ笑顔で愛想ふりまいて、シホちんもお疲れ様でした。

そうそう、帰る時に気がついた・・・
7月生まれの人たちのためのお誕生日祝いのケーキを食べてないこと。

そう、わたしがグーグー寝ている間に食べられていた(;´Д`)ノ
ショーーーックな証拠写真はコチラです
もちろんその写真にはワタシはいない_| ̄|○

☆☆ママ&組長&家主お誕生日おめでとー☆☆(今更)

そうそう、○さんは帰りまでダウンしつづけ
ワタシが運転して帰りましたとさ、おしまい。
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-25 12:07 | ひとりごと