スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

槍ヶ岳で出会ったお花たち


チングルマだと騒いでいたんだけれど、
家に戻って調べてみたら、違ったらしいお花
※ハクサンイチゲ?
f0065941_14294783.jpg

今朝の大停電、家も停電しました。
あたりまえですが、近所の信号も消えました!( ̄Д ̄;;
電車も止まって会社に重役出勤(^^;
○さんが先に駅に向かったので、彼からの電車運行情報の連絡を待っていたのですが、
電車止まったのは停電後30分後ぐらいたっていた。

もうその頃には家の電気が普及していたのに。(゚Д゚)なんででしょう?

さて、本題。植物にはメッキリ弱いわたしですが
槍ヶ岳で撮ったお花を
一応記録として残そうかな~と。

間違いや、不明なお花の名前がありましたら
じゃんじゃんご指摘・ご教授お願いします♪




左:イワツメクサ              右:シナノキンバイ
f0065941_14275752.jpg

左:サンカヨウ               右:イワギキョウ
f0065941_1428815.jpg

左:ニッコウキスゲ             右:不明1
f0065941_14282591.jpg

左:不明2                  右:不明3
f0065941_14284882.jpg

番外編:不明な鳥1
f0065941_14285691.jpg


わからないだらけです。図鑑買おうかなぁ・・・。
[PR]
by arizou0903 | 2006-08-14 12:16 | 山登り