人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首都圏大停電


お盆です。
会社です。
うちの部署11名中2名出社のみ。さみし~~~。
電話番ですが、外線電話1本も鳴りません。

開店休業状態デス。





さて、首都圏大停電(大げさだと思うんですけど?)
昨日もちろっと書きましたが、我が家も140万件のうちの1件として当選いたしましたヽ(´▽`)/

しかもねぇ、事故現場にそこそこ近い。
ネズミ王国の花火も聞こえる(家からは見えない)我が家ですから
昨日の爆発(衝撃?)音も窓を開けていれば聞こえたカモしれません。

うちは、30分程度で復旧しましたが全復旧に3時間。
その間東京電力さん宛に、クレーム問い合わせが殺到したという。
この時間遅いと思いますか?早いと思いますか?

わたしは早かったと思います。

大動脈が予備も含めて予想もしない展開で切断されてしまった中
よく3時間で復旧できたなぁと。

震災級の地震の際、一番早く復旧できるのが電気と聞いたことあります。
納得。

確かに、30分程度でも不便だった。
何より情報がはいらない不安というものが大きかった。
高層マンションでは、お水すら出なくなってしまったとか?
エレベータの閉じ込めも多数あったみたいだし。

災害はいつ起こるかわからない。(今回は事故だけど)
関東大震災級の地震もいつ起こってもおかしくない時期。

今回、情報を仕入れるために
携帯ラジオを聞こうと思ったら電池切れ!( ̄Д ̄;;
防災グッズの見直しも大事ですのぉ。

そうそう、知ってました?
一般住宅の場合、1時間以上ストップすれば、1日ごとに1ヶ月の基本料金の4%を割引くことが契約で定められているそうです。今回も適用されるとか。
(゚Д゚)エェェェ。それならもっと停電してよかったのに・・・(爆)

そして・・・今関心のあることは、クレーン船運行会社に東京電力が損害賠償をするかどうか・・・損害賠償って・・・金額は・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by arizou0903 | 2006-08-15 10:41 | ひとりごと