スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋のはじまりの尾瀬へ


北海道レポの途中ですが

日曜日秋の便りが届きはじめた
尾瀬にいってきました。
f0065941_0105321.jpg


本当は土曜日行く予定だったのですが、
○さんが上司に呑みに誘われて深酒しやがりましたので(笑)
朝起きれず。

土曜日はお墓参りにいきました。



☆ おさんぽ記録 ☆
9月24日(日)天気:快晴

朝5時半自宅出発
8時半戸倉スキー場駐車場に到着。
ガラガラですぞ(笑)
f0065941_0132150.jpg

8時50分発の戸倉スキー場発、
鳩待峠行きのバスに乗られること20分

鳩待峠到着

本当は尾瀬沼まで行きたいんだけど、時間的に厳しい。
わたしが「とりあえずいけるところいこう!」と一言。

この一言により、○さんが奮起してしまったとはつゆしらず。
9時半しゅっぱ~つ
f0065941_01613.jpg

鳩待峠から山の鼻まではくだりですから
とりあえず、ガンガン降りておきます。

コースタイム1時間のところを35分で山の鼻到着。
f0065941_0161997.jpg

上着を脱いで、尾瀬沼方面に向かいテクテク。
ピーカンですよ。

至仏山もクッキリ(百名山:制覇済)
f0065941_017416.jpg


燧ケ岳に向かってテクテク歩きます♪
っつうか○さん歩くのがいつもより早いですっ(;´Д`)ノ
私は写真を撮っては小走りでおいかけます。
f0065941_02014100.jpg

牛首到着
f0065941_0202965.jpg

池塘と燧ケ岳(百名山:未制覇)キレー。
f0065941_0172048.jpg


尾瀬名物ボッカさん☆
なんと!この荷物を背負ったボッカさんは女性!!
f0065941_0211950.jpg


竜宮到着
f0065941_024978.jpg

竜宮を過ぎるとまたグっと秋が近づいた感じ
f0065941_0261962.jpg

11時半前見晴到着!!うへ~ハイペースで疲れた。

とりあえず、尾瀬沼まであとどれぐらい?と地図をみると
あと5km。今までなんだかんだで9km歩いてきたので
帰りを考えると・・・往復28km!!!!
しかも最終バスは16:50分・・・

はいっ。無理。ここでおしまい!!

ノンビリ休憩して、12時半帰りはじめました。
東電小屋経由で帰ろうとしたけれど、雨の影響で通行止で断念。
f0065941_026568.jpg

途中でヨッピ吊橋をみて
f0065941_0271567.jpg

スタコラさっさと帰りました。(たまには私の写真)
f0065941_0273410.jpg

f0065941_0274685.jpg


実は体調がイマイチだったんですが、気がつけば18km歩いてましたよ。
よく歩いたなぁ。

☆余談、尾瀬から帰る途中の吹割りの滝でいつも気になるこの看板。
f0065941_028276.jpg

魚の目イボをとってくれるドライブイン(笑)
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-25 23:49 | 山登り