人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会

養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_144077.jpg

今回の旅でどうしても泊まりたかった宿。
湯宿 だいいち
一昨年宿泊して、心地よさに感動。
ふくろうが来る宿として有名です。

ただ人気もあるようで、8月に予約をしようとしたけれど
第一希望の日は既に満室。
急遽スケジュールを変更して、他の日に変更しました。
それでも安い部屋はもう満室。
残り2部屋だけしかなく一人18,000円の高いお部屋になってしまいました。

(一泊二食:12,000円~)




17時チェックイン
あれ???去年なかったこのボンボリが下がっていた。
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_1451183.jpg

8月に秘湯を守る会HPで北海道の宿を調べたけれど
だいいちは載っていなかった。
聞いてみたところ、つい最近加盟したとのこと。ラッキー。

入口にある囲炉裏でウェルカムドリンクをいただきます☆
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14512315.jpg

女性は浴衣が選べます。
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_1441534.jpg

今回のお部屋は和洋室のタイプ
お部屋にトイレ・洗面台つきのお部屋。
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14455432.jpg

お風呂は川に面した混浴の露天が一つ
混浴露天はビールの自販機つき!!!
飲みながらお風呂にはいれるなんて贅沢デス

女性専用の露天風呂は3つ
内風呂も寝湯・打たせ湯と3つの浴槽。

サウナ
そして、新しく岩盤浴(女性風呂のみ)

立ち寄り入浴もできますが、岩盤浴は宿泊者専用です☆

お部屋に岩盤浴セットがおいてあります。

さて、夕食は食事処でいただきます。
お刺身とメインと焼き魚を2種類から選べます。

「やまべ」(こちらでいうヤマメかな?)料理がオススメのようです。

前菜
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14473551.jpg

煮物
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14475195.jpg

お刺身
○さん「やまべの活き造り」
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_1448795.jpg

わたし「ひらめみたいなお魚の刺身」
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14514575.jpg

メイン
○さん「ラムステーキ」
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_1452168.jpg

わたし「ホタテのステーキ」
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14521571.jpg

焼き魚「ヤマベ」と「サンマ」が選べました。
二人ともサンマ☆大きいサンマが一人1尾丸々
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14523419.jpg

天麩羅(やまべ・まいたけ・行者にんにく)
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14543416.jpg

+カニっ!!!
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14525222.jpg

ゴハンは炊き込み御飯・セリご飯・白米の3種類から選べます。
もちろんお替り自由なので、お替り時にゴハンを替えてもOK
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14545224.jpg

養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_1455735.jpg

デザートはシャーベット(写真なし)
食事処から移動して囲炉裏でいただきました。
吐きそうなぐらいオナカイッパイ。

朝食はバイキング方式。

これが・・・これが・・・ハンパじゃない種類。
和食・洋食・やきそば・アツアツグラタン
飲み物の牛乳・ヨーグルト・トマトジュースも激ウマ☆
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14552885.jpg

7時半から囲炉裏横で餅つきがはじまります。
その御餅もキナコ餅として朝食バイキングに追加されますよ。
もちろん食べました。
養老牛温泉 湯宿だいいち:日本秘湯を守る会_f0065941_14561815.jpg

そして・・・帰る時
つきたての御餅でつくった大福を人数分お土産としていただけます。

朝食もたらふく食べて、満足満足
(この食べすぎが登山中悲劇にかわる)

道内からのお客様も多く、リピーターが多いみたいです。
本当にオススメの御宿。

また絶対に泊まろうと誓ったのでありました☆
by arizou0903 | 2006-10-01 14:57 | 旅行記