人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒ヶ根名物ソースカツ丼 喫茶店「ガロ」

はてさて、空木岳撤退で悲しみに打ちひしがれても

「腹は減る」(笑)

駒ヶ根名物 ソースカツ丼を食べることに☆

以前どっかのブログで目をつけていた「かみじま」食堂を目指していったのに残念ながら閉店してしまったようです。

その下にあるガロにいってみました。

11時15分にお店の前につくと大行列。
1時間まってやっとありつけたソースカツ丼とは☆
駒ヶ根名物ソースカツ丼 喫茶店「ガロ」_f0065941_20422790.jpg




11時半開店したけれど、一巡目には残念ながらはいれず。

「待つのがよろしければお名前と人数を」
急ぐ訳でもないので名前を言って待つことにしました。

先ほども述べましたが待つこと50分やっと入店
ガロオススメのミックス丼(1400円弱)を頼みました。

1時間待ったミックス丼はどど~~~ん
フタが持ち上がってますヨ
駒ヶ根名物ソースカツ丼 喫茶店「ガロ」_f0065941_20424689.jpg

大盛りのゴハンのうえにてんこ盛りのキャベツ
そこにヒレカツ3枚に10cmクラスの大きいエビフライ2本
駒ヶ根名物ソースカツ丼 喫茶店「ガロ」_f0065941_2043257.jpg

あり得ないボリューム
でもヒレカツのせいか脂っこくないんですよ。
エビも衣が薄くてプリップリ☆

ロース好きの方には物足りないかもしれませんが
ヒレ好き○さん大満足☆☆

ごらんの通りの量ですから、食べきれない女性続出。
でもご安心ください。言えばお持ち帰り用パックをいただけます。

○さんはペロリ完食
駒ヶ根名物ソースカツ丼 喫茶店「ガロ」_f0065941_20433426.jpg

大食いの私でも早々にギブ
ゴハンの半分以上+ヒレカツ一枚をあげてもゴハンが食べきれませんでした。
うぅぅぅ、お百姓さんごめんなさい。

ゴハンが食べきれなかった理由のひとつに
ゴハンにソースがかかりすぎていて味が濃かったこと。
(私は基本薄味好き)
次に行くことがあったら、ゴハンのソースは少なめでお願いします。

この量は必見ですぞ。
--------------------------------------
☆ お店DATE ☆
お店 : 喫茶店「GARO」
住所 : 駒ヶ根市赤穂759-336
TEL  : 0265-81-5515
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日: 火曜日 第1・第3水曜日
-------------------------------------
by arizou0903 | 2006-10-09 20:43 | 美味しい食べもの☆