人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編


これまでは → こちら
さてらーめんてつやで満腹の後、
フェリーに乗るまでが焦りまくりですよっ。




18時45分出航のさんふらわあさっぽろ乗船予定。
60分前17時45分までに乗船手続きをしなければなりません。
(夏場は確か90分前までです)
時間が押し迫って参りました。
16時フェリーで食べる食材と、お土産を購入するために三越へ。
駆け足で車に戻る。

と、よくばり○さんサッポロクラシックを購入したいと酒屋を探す。
ナビの酒屋がなくなってたり、閉まってたり
意外と時間がかかり、17時過ぎてしまった。

あわてて苫小牧に向かい、18時過ぎ、苫小牧港到着
○さんが乗船手続きをする間に、
私は乗船準備のため荷物整理していると・・・
ロビーのほうからキャンセル待ちのアナウンスが聞こえてきた。
あっぶない、あやうくキャンセル扱いになるところでした。

最後にやっちゃいましたよ。
○さん曰く、ホボ計算通りの計画だったのに
札幌市内での渋滞は予想ガイだったと。

今回も同乗者は歩いて乗船です。
フェリーターミナルの売店で、船内用のビールを購入していると

「歩きでの乗船の方、まもなく締め切ります」
とアナウンスが聞こえてきた。

ヤッヤバイです。
慌てて、歩き出すも・・・そうでした。

売店から船乗り場まで遠いんですよ。
最後は走って船に向かう。

乗り場にいた乗務員さん。
乗「後ろに誰かいましたか?」
の「たっ多分いません。」(;´Д`)'`ァ'`ァ
「では、あなたが最後ですね」の「すっすみません」(;´Д`)'`ァ'`ァ

最後の乗船者となったのでございました。

今回のお部屋
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0452663.jpg

(予約時は和洋室だったのに、何故か和室でした)
部屋に荷物を置くと、程なく○さんも部屋にきた。

バイバイ北海道☆
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0423715.jpg

さっき購入したyamazakiワインを開けて、宴会開始♪(ラーメン食べたばっかりだろう)

船長アナウンスによると
台風の影響はないけれど、低気圧を通過するから多少揺れる見込み
とのこと。

お風呂が22時までなので21時頃お風呂へ行き就寝。

その夜、船はゆれつづけたのでありました。

翌朝7時起床。
朝風呂にいったりしたけれど、
船が揺れつづけているので、どうも気分がすぐれない。
こういうときは、ひたすら寝るに限ります。
(もちろん酔い止めアネロンは飲んでますヨ)

14時過ぎ定刻どおり、着岸。

下船準備に時間がかかったけれど、
14時30分過ぎに下船開始☆
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0425553.jpg

降りる時は同乗者も車に乗って下船できます。
車にいくとぬあんと、一番先頭
(つまり一番ビリっけつに乗船したということ)
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0431440.jpg

一番ビリッケツに乗船したのに、一番に下船☆
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0433159.jpg

どうもすみません。

船バイバ~~イ。
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0434417.jpg

11日間お世話になったラクちゃん号ガソリン満タンにして
洗車をして実家に返しに行く。
疲れた体に焼肉パーティー(笑)
カワイイ姪っ子、甥っ子にお土産を渡し
満腹の後、帰宅したのでありました。

そんなこんなで、
長いようであっという間の11日間の北海道旅行に幕を下ろしたのでした。

アッという間の割にはレポに時間かかってます(爆)

ちなみに・・・今回の走行距離は以下のとおり
2,421.6km☆☆
北海道旅行:10日~11日目 フェリー・帰宅編_f0065941_0444283.jpg

よ~走ったねぇ。
既におとーさんより距離を乗ってしまったことは内緒だね。
by arizou0903 | 2006-10-19 00:47 | 旅行記