スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金峰山(きんぷさん/きんぽうさん)登山:百名山 その1


f0065941_18273191.jpg

9月に初めて一人で山を登り
パンドラの箱をあけてしまったようです。(´▽`)

○さん車を置いてお泊り芝刈り(ゴルフ)にいく事となったので
今回、冒険第二弾の単独行はバージョンアップ☆
ドライブがてら車で行くことにしました。

2回目となる金峰山(山梨県では「きんぷさん」長野県では「きんぽうざん」と呼ばれているそうです)は2度目。
前回は大弛峠からの山行だったので、
今回は瑞牆山荘からの登山をチョイス☆
往復CT7時間+往復300km400kmのロンリードライブ
無事に帰ってこれたのか!!(大げさ)




☆ 山行記録 ☆
-------------------------------
■金峰山(きんぷさん/きんぽうさん)2598m(山梨県/長野県)

2006年10月28日(土)晴れ

行動時間:登り2時間55分 下り2時間15分(休憩時間含まず)

瑞牆山荘(7:20)→富士見平(7:55/8:00)→大日岩山荘(8:38/8:42)→大日岩(9:00)→金峰山(10:25:11:20)→大日岩(12:20/12:25)→大日小屋(12:40)→富士見平(13:10/13:15)→林道経由→瑞牆山荘(13:46)

-------------------------------
4時○さんを今回の運転手宅まで送り届けて出発☆
金峰山は展望が命です。双葉SAでこの雲加減・・・ガビーン。
f0065941_182898.jpg

カーナビさんのおかげで無事7時過ぎ瑞牆山荘到着。
(無事って最後100m程通り過ぎてますヨ)
下の駐車場と、上にも広い駐車場があります。
こちら下の駐車場
f0065941_18285295.jpg

準備をして7時20分出発
落ち葉の絨毯フカフカがキレイ~~
f0065941_1829688.jpg

脚ならしに丁度いいなだらかな登り
f0065941_18291826.jpg

紅葉を楽しみながら足を止めて写真を何枚も撮る
撮った割には、日当たりわるいので写りイマイチ(爆)
f0065941_18292953.jpg

ちょっと急な斜面を登ると
f0065941_18295093.jpg

林道へ出ます
f0065941_1830153.jpg

そのまま林道を横切り登ります。

紅葉がキレイなんで何度も脚を止め写真を撮りながら
f0065941_18301668.jpg

登っていくと
f0065941_18302928.jpg

7:55 富士見平へ到着
f0065941_18304063.jpg

f0065941_18305428.jpg

上着を脱いで水分補給
瑞牆山(みずがきやま)と金峰山の分岐

帰りに元気があったら、瑞牆山(こちらも登頂済)も登っちゃおうかなぁ~なんて野望をいだきながら出発

富士見平のトイレの裏が金峰山への道
f0065941_18312398.jpg

落ち葉が石を隠してしまっているので気をつけて登ります。
f0065941_18314372.jpg

富士見平からダレ一人として会いません。
でも、紅葉がとてもキレイでさみしい独りも癒されます。
(沢山撮ったけど写真はボツ(;´Д`)ノ )

次第にマツ林に入り、落葉道から湿った苔の道に変化。
f0065941_183329100.jpg

変化があって、疲れも忘れさせてくれます☆
緩やかに下ると
大日岩小屋へ到着。
f0065941_18334662.jpg

おぉ~2組休憩してたよ。ちょっと安心する小心者。
日陰は草が凍ってます。
f0065941_1834250.jpg

f0065941_18341385.jpg

水分補給して出発
一挙に岩が増えてキツイ登りになってまいりました。
f0065941_18343058.jpg

うぅぅ、画像多すぎましたか?
一人だとさみしくって・・・つい・・・
つづく
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-30 20:22 | 山登り