人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)

ご無沙汰しておりました。
金曜日に年休をとり、4連休デシタ。

そんなステキな4連休。後半2日は既に予定がはいっているので
前半気合を入れて山に登ろうと思っていた木曜日は寝坊で断念。
姪甥と遊んできました☆

金曜日はノボルゾー!と気合をいれてみたものの・・・・
山熱冷めてしまったらしき人、約1名。

朝起きてきてくれませんでしたヾ(*`Д´*)ノ"

結局10時まで寝つづけた約1名さんにプチっときた私は
約1名さんに「どっか行こうよー」といわれても無言。

オナカがすいてさらに機嫌が悪くなってきた私のご機嫌をとろうと必死の約1名さん
超レアなラーメン屋さんに連れて行ってくれました。

1976創業の軍鶏料理専門店。
鳥料理 有明
鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)_f0065941_10583973.jpg

奥に進んでいくと入口があります。
鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)_f0065941_10592635.jpg





月・火・木・金のお昼に軍鶏の水炊きラーメンを出しています。

その量お昼限定20食!
鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)_f0065941_1172439.jpg

貴重な一杯700円のそのお味は・・・・
粘り気のある、コラーゲンタップリ白濁した濃厚そうなスープですが
見た目よりしつこくなくサラリといただけちゃいます。
具は燻った鳥チャーシューと紅葉卸、ネギは長ネギとタマネギのMIX
鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)_f0065941_1173533.jpg

細めのストレート麺。替え玉は100円デス。

地玉子は半熟トロトロ。殻付き・塩付で最初にでてきます。
私はラーメンにいれて食べました。トロトロでおいし~~
(食べかけですみません)
鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)_f0065941_1174683.jpg

そして!ラーメンの後はお好みで洗い飯をどうぞ。
(洗い飯一杯目は無料、2杯目から100円)

サラサラ~~っと、まさしく鍋の後の雑炊☆☆
鳥料理 有明(軍鶏の水炊きラーメン)_f0065941_1184752.jpg

お好みでポン酢をいれて召し上がれ。
(わたしも試しにレンゲにポン酢を入れて食べてみましたが
 お醤油味が強くて柑橘の酸味が少なく、
 私の好みのポン酢ではありませんでした。(すっぱいポン酢が好みです)

超レアなラーメンに大満足でしたが
どうやら今日調べてたら九段下に有明のラーメン専門店があるようです。・・・・レアじゃないじゃん(;´Д`)ノ ←どうやら閉店した模様です。

まっ本店で食べようとしたら、会社を休まなければ無理。
私たちの後6名の団体さんが来た時点で終了となってましたから
食べれてよかったということで。

ちなみに、夜も美味しいですぞ。

さて、オナカがいっぱいになった後は・・・つづく

-------------------------------------------
【お店DATE】
お  店 :鳥料理 有明
住  所 :〒135-0047 東京都江東区富岡1-14-19 向殿ビル1F
電  話 :03-3641-4222
営業時間:月・火・木・金 
       11:30~13:00
       限定20食 終わり次第終了

※夜は軍鶏料理専門店で営業しています。
------------------------------------------
by arizou0903 | 2006-11-26 10:57 | 美味しい食べもの☆