スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンタさんの威力



12月24日のクリスマスイブ
12月25日生まれの甥っ子のバースデーパーティーもかねて
実家にいってきました。

お義姉さんの手作りピザと丸ごとチキンの御馳走☆

丸ごとのジューシーチキンの中にはパセリバターと
栗とマイタケのゴハンがはいってて絶品でございました。
f0065941_1873732.jpg


えぇえぇ、食べるだけじゃねいけませんから。
奮発して甥っ子のバースデー御祝(兼クリスマスプレゼン)
ト&姪っ子のクリスマスプレゼント)+ケーキ持参です。

楽しくワイワイやるのですが、3歳ともうすぐ5歳の姉弟、
すぐ「げんちゃんが!○×した~~」と言い争いやら、ケンカになるわけで。

そこで一言

「いい子にしてないと、サンタさんこないよ」


というとピタッ!とケンカがおさまる。

そしてプレゼントを開き遊びに夢中でなかなか寝ない姪っ子に

「そろそろ、片付けて寝ないと、サンタさんこないよ!あっ、もう10時!!!もうはーちゃん家に一度来ちゃってるかも!大変早くおもちゃ片さないと!」

といったら、いつもは私の言うこと聞かない姪っ子があわてて片付けだした。
(私は彼女と同等レベル、そんな私に指示されることは彼女にとっては不本意なこと(笑)

カワイイー・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

それにしてもサンタさんすごいぞ。
日本各地の子供たちが一番いい子になる日に違いない。

いい子にしてた、はーちゃんとげんちゃんとの所に、サンタさんきたかな?

と心配なおばちゃんのんちゃん(と呼ばせてる)なのでした。
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-26 20:40 | ひとりごと