人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL


先週に引き続き軽井沢で企業の同業者大会でした。
今回は軽井沢スノーパーク

先週の軽井沢プリンスとは違い急斜面なので、精神的ダメージ大です。

この同業者大会、去年諸事情になり大会中止になったこともあり
参加者が激減
男子35名 女子9名というさみしいものとなりました。

今週も浅間山をお楽しみください。
<うす曇の浅間山>
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_1083475.jpg




少数参加ですが・・・身内は最強メンバー
はにちゃん、おねーさんが参加
初日だけはにちゃんのお友達(国体出場経験あり)の
トラちゃんが出場するのでレベルUP。
(オープン参加という形で、お友達も参加できます)

金曜日23時半過ぎに、宿泊場所に到着し2時まで宴会(><)
深夜にもかかわらずBEERを追加追加で飲み、夜中はトイレに何度も起きる。
(私はオヤジか?)
------------------------------------
1月20日(土)うす曇 SL
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_1132282.jpg

酒が抜けきれない感じです。
大会前にこんなので良いのでしょうか?

企業の同業者同士の大会。非常にアットホームな感じです。
本日の種目はSL、SLは絶対的な練習量がするない少ないということで
なんと大会前にアップバーンでポールセットをして練習をさせてもらえます。
私も3連休の2時間しかSLの練習をしてなかったのでありがたいことです。
<アップバーンを滑るはにちゃん>
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_10275117.jpg

1時間程度ポールを滑り、大会まで2時間程あるので

先週気になっていた「チュービング」をやりにいきました。
もちろん大会の極度の緊張をほぐすため♪

楽しげな様子はスライドショーでどうぞ→こちら

・・・大会前なのにこんなんでいいんでしょうか?

さて、午後から大会開始です。
1本目インスペクション(コース下見)
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_1133730.jpg


1本目スタート
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_114094.jpg

恥をしのんでお笑い写真を後悔公開します
手が巻いてクルクルローテーション野郎ですorz
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_1017166.jpg


1本目終了
1位はにちゃん、2位に1秒以上差をつけてトップ
2位ねーさんと3位のトラちゃんは0.1秒差のデットヒート。
私はその次に1.5秒程遅れて4位orz
まっあんな滑りじゃ仕方ありません(笑)
5位との0.7秒差を気にしなければなりません。

きーさんに「両手を前にしたら、すぐに2秒は変わるよ」
ありがたいアドバイスを受けて2本目です!

両手を前にを意識して
2本目スタートエイヤっ
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_1017199.jpg

おぉ?ちょっと内倒、外手が前にでて腰がローテーション気味です。
もっと中に倒したい、力強さも出したいところ、ラインも疑問。
後半1枚目の写真のようになりそうな予感ですね?
・・・まぁこんな実力です。

大会終了後はやっぱりチュービング☆
<ワクワク>
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_1020737.jpg

宿に帰って、板の手入れです
<ねーさんエッジをいじってます>
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_10202711.jpg

いつもは私の板は専属サービスマンの○さんがやってくれますが
本日○さんは大会の運営にも携わっていて忙しいので
○さんの板も私が手入れします。

年に一度の○さん感謝DAY☆

(って一度かよ(笑)

☆表彰式&宴会☆

<女子>
1位:はにちゃん(身内)
2位:トラちゃん(身内)
3位:ねーさん(身内)
---------以上入賞
4位:のんすけ

<男子>
1位:クロちゃん(他社)
2位:モミー(身内)
なんと3位にはダースベーダー(身内)が入賞しました☆
1月20日 軽井沢スノーパーク 大会1日目SL_f0065941_10205663.jpg

宴会の二次会は深夜1時まで続いたのでありました。
明日も大会なのに、、、

2日目に→つづく
by arizou0903 | 2007-01-23 23:55 | スキー