人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月4日(日)菅平合宿 その3:GS

その2は→こちら

えー、風呂上りBEERを
暗闇で横になりながら一杯飲んでいたハズが・・・

気がつけば朝の6時50分orz

6時起床予定だったのに、目覚ましもセットせず
思いっきり寝坊しました(><)

でも、寝坊よりショックだったのが・・・



BEERが半分残っていたこと

7時朝食、8時15分ゲレンデ集合。
あわててご飯を食べて、大事な化粧をして出発!!

外に出ると10cm程の雪が降り積もっていましたヽ(´▽`)/

えー相変わらずの風景です。
前日との違いを探せ!!
練習中はカメラを持てないのでセット前のリフトとか
練習前の師匠のコメントとかしか撮れません。
ご了承くださいませm(_ _)m
2月4日(日)菅平合宿 その3:GS_f0065941_15473620.jpg

本日の種目はGS
<セット中>
2月4日(日)菅平合宿 その3:GS_f0065941_15475711.jpg

3連休から借りっ放しのクロスマックスを履く予定でしたが
師匠がシーズンはじめからずぅぅぅーーっと
「S-LABブーツにはS-LAB板が合う!!」といって薦められつづけた
3年前のレア板(DEMO S-LAB 175cm)をレンタル。

なぜこの板がレアかは、ノーマルな方はわかりません。
ヲタクな人にはわかります。
さあ、あなたにはわかる?

さて、本日は緩斜面のちょっと上からスタート。
ターン始動で内脚をひいて内腰を中にいれ次のターンにはいっていく練習。
どんどんスタートをあげていったのですが
上へ行けば行くホド、ビビル私の腰はクルクルまわるぅぅぅ。

下の時は師匠に「いー!そんな感じで!」だったのに
上にいくと「あれ~、なんで、そうなるの~~~」orz

師匠(体重が80kgに増加、現在ダイエット中)からのアドバイス
2月4日(日)菅平合宿 その3:GS_f0065941_15503154.jpg

・前の旗門をみるから体が回る。2旗門先を見て(基本)

・内傾を意識するあまり外脚が軽い。外脚重視!

よし!がんばるぞ!!!

と気合を入れて滑ったら「背中が丸い」といわれ
背筋を伸ばすことを意識、最後はだいぶ良くなったらしい。
ビデオをチェックしていないので、自分でどれぐら良くなったか
イマイチわかりません。

さて師匠イチオシのDEMO S-LAB 170cm
S-LABはレンタルクロスマックスより
緩斜面の走りもいいし、急斜面の食いつきもいい。
薦めるだけあって、とても良い板という印象だったのだけれども
売ってくれる値段がちょっと高い。

あと・・・ちょっと古くてカッコ悪い(笑)

それより、3週間おねーさんが借りつづけていた板。
私が1回履いた私が購入してしまっていいのか。

帰りに寄ったのは・・・上田にある「林檎の木」
15種類の天ぷらが乗った天丼が有名です。
<ドド~~ン>
2月4日(日)菅平合宿 その3:GS_f0065941_15534226.jpg

サラダ・杏仁豆腐・小鉢がついて980円は安いっ!!
でも・・・杏仁豆腐の味がイマイチ。

天ぷらもちょこっと油吸い気味でして
大食いの私も早々にGIVE UP!
胸焼け間違いなしです。

でもこの量は必見!!!話のネタに一度おためしあれ。

さてさて、
午前中練習の時一緒に練習していた学生さんが
コースを外れてモサ雪に足をとられ転び片反。
(ビデオにしっかり残っていました)
前十字靭帯を損傷してしまった。

去年練習中に足首を骨折したちゅーさん。
ヒトゴトではないらしく、心配そうにずっと付き添ってあげていた。

やっぱり痛みを知るものは優しくなれるものなんですね♪

私もポール撤収時、ヤワ雪に足をとられて膝を捻りそうになりました。
こういう気を抜いた時こそケガをする可能性も高い。
シーズン中盤、中だるみしそうな時期ですが
最後まで気を引き締めないといけませんね。
by arizou0903 | 2007-02-07 12:58 | スキー