スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月4日(日)菅平高原スキー:その2

その1は→こちら

朝から4度!気温上昇の予感。
そして、前日大コケをした首はやっぱり回らなくなりました。orz

土曜日はは毎度のツバクロでテンション下がりましたが
日曜は太郎エリアの「かもしかゲレンデ」
f0065941_1311333.jpg

根子岳も四阿山もキレイにみえて、気持ちがいい。
ヘリスキーのヘリが何往復もしている。
いつかはやってみたいものです。1回8,000円(休日)・・・高い。




9時半練習開始!
昨日同様ノンストックで。
できるだけ大きく、切れ上がるぐらい深回りのフリー練習を3本程。
<レッスン前指導中の師匠>
f0065941_13143100.jpg

流石人気?の太郎エリア。
ファミリーゲレンデはたくさんの人。
集団でレッスンしてる人たちが多いようです。

斜面の途中から深い大回りのショートポールをセット
f0065941_132513.jpg

手を前後に振り腰を内膝より内側に倒しこむ練習をみっちりして
11時45分終了。

お昼はカツサンドにしよっかな~~ワクワク♪♪

・・・・

師匠自分の宿でお昼の手配していてくれました(;´Д`)ノ
っつうことで、牛丼630円(お替り自由)かき玉汁・牛乳つきの昼食。
ご飯後午前撮ったビデオを見てノンビリお昼寝までしちゃったからよしです。

さて、午後は一番上からショートポールをセット。

ブロアでタイム計測です。
f0065941_132455.jpg

タイム計測すると自分や人のタイムばかり追って
自分の滑りがメタメタになる。

今日は人とのタイムは気にしない!
自分の滑りを意識してかえたらどうタイムが変わるのかを見るのだっ!!!

決意した一本目
とりあえず、ターン始動に腰を中に入れることだけを意識して!じっくり滑る。

上へ行くと○さんニヤニヤしながら

「のんずけは2X.XX秒(忘れた)。ねーさんとは0.5秒差、Rちゃんにも負けてちゃってるよ」
(上にタイム表示がおいてあるので、上のいる人に自分のタイムがバレます)

おっおまえっ・・・
よっよっ余計なこと言うなぁ!(*`Д´)=Э)TДT●)

さて、お昼にブログ仲間?ののび太さんが近くにくるらしいという情報を仕入れていた。
リフトは一本だし会えるかも???
リフトに乗るたびドキドキワクワク。
何度かメールのやり取りしてリフトを降りると

リフト降り場に黒いシャープなウェアにサングラス+サンバイザー
洒落た基礎仕様の方が立っていた。
お互い「じっ」と・・・視線が固まる(笑)
恐る恐る基礎仕様の方に進んでいくと
GIROの水色ヘル・バンダナ+ゴーグル強盗仕様の私に近づいてきた。

やっぱり「のび太さん」でした♪

ゲートトレ中は危険なのでカメラを持ってなかったので残念ながら写真なし。
私はレッスン中だし、のび太さんも大勢のお仲間さんとご一緒、
まだここを滑るというので
また後で~~と一度お別れ。

テクニシャンカルのび太さんの滑りを拝見しようと思ったのですが
ポールバーンから一般ゲレンデが見えない。
リフトに乗っても、人が多くてどこにいるか探せない。
ということでそれ以降お会いすることは叶いませんでした。ガビーン。

でも、挨拶程度の短い間でしたが、あえてうれしかったです。
今度は是非ともウンチクを語っていただきたく。
よろしくお願いしますm(_ _)m

日中は気温12度を超えました暑い!!!
バーンはザクザクながらもバンクができあがり
スピードが出るようになってきた。
<キレイなバンクですね>
f0065941_1341466.jpg

ノンストックでは体が対応できず、滑りがガタガタになり凹む。

みんなはタイムを計ってテンションあがりまくり
15時半過ぎまで勝負しまくっておりました。

最後はテンション尻つぼみのレッスンになりましたが。
基礎練習は自分の滑りを確認する良い機会となりました。
えぇ、基礎がなっていないと分かったということです。
貴重で充実した二日間でした。

関越が渋滞していると情報も仕入れたため
お風呂にはいり、板の手入れをして18時半前出発。
わかどりで夕食を食べた後
ノンビリ20時過ぎに高速のったのに、まだ20kmの渋滞でした。
吉井→東松山まで下道街道まっしぐら。(どっちが時間的に早いかわかりません)

ついで?にドロだらけの愛車を洗車し、12時過ぎに帰宅しました。
せっかく洗車したのにね。
月曜日の夜は大雨というか嵐だったので
あっという間に黄砂&花粉まみれになりました。
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-09 13:06