スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lawry's The Prime Rib,Tokyo

久しぶりのグルメネタです♪♪

ビバリーヒルズに本店を持つ、プライムリブの専門店
Lawry's The Prime Rib,Tokyoへいってきました。

f0065941_16162658.jpg




☆ Vueve Cliquot Brut Champagne Rose ☆
有名なヴーヴクリコ♪二度目のロゼシャンパンです♪
f0065941_16173698.jpg

☆ Original Spinning Bowl Salada ☆
大きな銀色のボールに入ったサラダを回転させながら
サラダソースを入れザーブしてくれるパフォーマンスつき♪
f0065941_1618676.jpg


ソースはサウザンアイランド。
ビーツがはいっていました。
ロウリーズ特性スパイス(タイムや胡椒がはいっている)をかけると
香りが高くなりよりいっそう美味しくなりました。

☆ Clam Chowder ☆
濃厚なクリームスープ♪
f0065941_1618279.jpg

ハマグリが入っていたんですが、
クラムって「ハマグリ」って意味だったんですね。

さて、メインディッシュのPrime Rib
銀のカートに乗った大きいお肉と共にシェフと一緒にやってきました。
f0065941_16345749.jpg

肉の大きさをチョイスしてその場でカット
肉の焼き加減をいうとその場で必要に応じて火にかけてもらえます。
お好みで付け合せ(コーン・グリンピース・スピナッチ(ほうれんそう)をチョイス

カットの種類は
一番小さいのがTokyo Cut
  ↓
California Cut
  ↓
Lawry Cut
  ↓
Diamond Jim Brady Cut

小さいのでいいかなーと思っていたのですが
お財布同行者に一見の価値ありだからと
Lawry Cutを薦められたので、チャレンジ!

☆ Prime Rib(Lawry Cut) ☆
f0065941_16374369.jpg

顔の大きさぐらいあるんじゃないかと思う大きいRib
骨の部分は3~5cmぐらいありそうです!!!
お肉も2cmぐらいかしら??
f0065941_16553362.jpg

骨の部分が大きいのでお肉時代は250gだそうですが
こんな大きいお肉食べたことありません。
尚この上のDiamond Jim Brady Cutは倍の500g
いったい誰が食べるのでしょう?

ごらんのとおり、脂身の少ない柔らかなお肉
ペロリと平らげられるかも???
という予想は大きく外れ
大食いのんすけ赤ワインで流し込むくらいがんばりましたが・・・
ついにギブアップ。
残ったお肉を前に悔しさに打ちひしがれました。

せめてうちのジョン(○さん)にお土産をと
doggy bagをおねだりしてみましたが。

・・・不可でした(涙)

お肉を完食できなかったくせに
デザートシェアしちゃいました♪
f0065941_16385269.jpg

☆ Apple pie ☆
f0065941_16383725.jpg

酸味のきいたリンゴとパイの香ばしさ+バニラの濃厚さ
バターとシナモンの香りが効いていて
まぁそれはそれはおいしゅうございました。

☆ 日替わりソルベ(マンゴーとフランボワーズ)☆
f0065941_1639434.jpg

フランボワーズの酸味とマンゴーの濃厚さ。
のんすけ的には大好物の組み合わせでサイコー!!

「おなかいっぱい」と紅茶をいただいていると
ジョージ(ガーナ出身)がお酒のカートをひいてやってきた。
「食後のお酒はいかがですか?」
まぁ流暢な日本語で、薦め上手♪

出身を尋ねるとガーナという。
「ガーナといえばチョコレート!」
といったら
ジョージ懐からロッテのガーナチョコレートを取り出して
小さいガーナチョコ2個プレゼントしてくれた(爆笑)
f0065941_16394633.jpg

仕込んでやがったなジョージ!!!

ガーナといえばチョコレートといった人にだけ差し上げているとか。
ジョージを見かけたら、是非出身を聞いてチョコレートをもらってください。

結局薦め上手のジョージに押しに負け?
Grappa(グラッパ)をオーダー。

初めて飲みました Grappa
Grappaはブドウの搾りかすから作ったブランデー
アルコール分は40度。
グラスを傾けただけで、鼻はスースー、目もしみる。
でも味は美味しかったです。
もちろん、1人1杯なんぞ飲めず
3人で1杯を山分けしました。

で・・・お会計はやっぱり
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルな値段でしたが

ゴチになりましたヽ(´▽`)/

今回は、アラカルトでお肉が大きかったこと。
ワインフルボトル+シャンパン(グラス)
デザート+紅茶+グラッパまでつけたので
なかなかなお値段になっておりましたが

コース等使えばソコソコのお値段で楽しめると思います。
ドレスコードがありますし
中もゴージャスで敷居の高い店に感じますが
店員さんもフランクな感じで、かしこまりすぎず良いお店でしたよ。

バースデーサービス(ケーキ・ローソク・歌つき付)があるそうで
10組以上のかたがたがサービスを受けていて
ハッピバァスディ~ソングがいたるところで響き渡っておりました。

ということで、今度は半年後の私の誕生日かな。
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m
----------------------------------------
☆ お店DATA ☆

Lawry's The Prime Rib,Tokyo
住  所 : 港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館B1・1F
営業時間 : 平日11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.21:30)
土 17:00~23:00(L.O.21:30)/日祝17:00~23:00(L.O.21:00)
定 休 日 : 無休(5/27休)
TEL 03-5114-8080
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-14 12:32 | 美味しい食べもの☆