スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PASMO買いましたか?


首都圏ローカルネタですみません。
PASMO」をご存知ですか?
こちら↓(HPより拝借)
f0065941_1754363.gif

首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMO」
3月18日に発売されてから
予想以上の売れ行きで在庫が足りなくなり、
定期券を除く新規発売が当分の間中止されることになったそうです。

ニュースソース:yahoo



PASMO発売以来、最寄り駅の定期売り場は大混雑。
(継続定期の購入は機械でできますが、
 PASMOへの移行と新規購入は窓口のみの取り扱い)
     
1週間後・・・改札口に手書き
「定期券売り場は混雑しております」の表示が掲げられ

行列が目に付くようになった今週は・・・手書き
「定期売り場現在の待ち時間」
が表示されるようになりました(゚Д゚)

日に日に行列は伸び、昨日はついに・・・
「2時間待ち」( ̄Д ̄;;

ネズミーワールド並みかよっ!!

私の定期も有効期限まであと約10日
そろそろパスモ定期券に買い換えようと思ってたのですが
こちら↓(HPより拝借)
f0065941_17541893.gif

あの長蛇の列をみるだけで吐き気。ムリ、ムリデス(;´Д`)ノ

定期券pasmoも在庫がなくなれば販売中止と書いてありました。
このニュースで更に行列が加速すること間違いなしデス。
あんな並ぶなら、機械で買える普通定期でかまいません。
SUICAでしのぎます。

既存のJR東日本のSUICAカードもpasmoと同じように
私鉄・バスで使えるんですよ。
何故こんなに売れるのだ?パスモ!

○さんは3月末、並ぶこと約15分でパスモ定期券を購入済。
運の良い人デス。
[PR]
by arizou0903 | 2007-04-11 18:15 | ひとりごと