人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1


菅平のツバクロ育ち(整地・超ハードバーン)につき
柔雪&コブが苦手です。
そんな私も3年連続3回目となるコブキャンプ♪

土曜日雨の予報にビクビクしていましたが、
いつのまにか朝の6時までの雨→晴れに変わっていました。

デジカメの充電池を家に忘れてきたため
本体はあるのに、無用の長物となりました。

というわけで今回は○さんの携帯写真です。
○さんはりきって?撮影してくれました♪
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_9532739.jpg




4時半自宅出発、8時野沢到着♪♪

ゲレンデ下部には全く雪がありません。
去年は下まで滑って降りてこれたのに
長坂ゴンドラ乗り場付近のゲレンデは畑になっていました。

出発時は雨がパラつき
ゴンドラ上部はガスガスでしたが、間もなくはれました♪♪
気持ちいい穏やかなお天気

リフト下り場には青空売店「山のジュース屋さん」登場
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_945483.jpg

「BEER 350円」という魅惑的な文字がみえ、
リフトを下りるたび、誘惑されつづけました。(我慢しましたよ)
やはり大人気だったようで、午後にはBEERは売り切れてました。

さてコブキャンプ、
バンクコブの滑り方内容も前回とホボ同様でした→こちら

今の時期、コース内にはコブはありません。
午前中は全員で師匠レッスン。
コース端にみんなでラインを作ります。
約30名の参加者ですからあっという間にラインができます。

そしてラインができると、一般のいろんな人も寄ってきて
みるみるラインが深くなります。

午後は2班に別れてレッスン、
本日は師匠班
昨年同様内足ターンで体軸を入れ替えながらバンクにはいります。
☆師匠お手本☆
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_9454992.jpg

緩斜面はそれでも内足をあげて何とか入れますが
問題は中斜面!のホレホレ。
内足ターンなんてできるはずもなくボロボロ。

コースが閉鎖されるまで滑り16時過ぎにレッスン終了!

宿に帰り、内風呂で体と髪だけ先に洗い夕食。
夕食後に外湯へ「秋葉の湯」
野沢の温泉は熱くて入れないうえに、
地元の方々のルールがあるためへたに水を入れられません。(小心者)
でも今回は、後からはいってきた
地元の方がじゃんじゃん水を入れてくれたおかげで
なんとか入れました。

20時からBEER片手に飲ミーティング!

主役は参加者の方の赤ちゃん(推定1歳3ヶ月程の男の子)
ツマミのお菓子に目がランラン☆
自分が食べれないお豆をご所望、父親のOKにより差し上げたところ。
やっぱりリバース☆
彼ったら、その後そのお豆を私の口に押し付けました
キャー(≧▽≦)

さて、ビデオで自分の滑りをみると・・・
外足の上に腰が出てるし、体が回る。
外向傾を意識するものの、腰の位置が落ちただけ。
ピョコタン滑り久しぶりに登場♪♪
今シーズン改革していた自分の悪い部分が全て出てましたorz

午後最後、中斜面の不快深いバンク。
私の滑りももれなくビデオ上映されたわけですが・・・

がんばって1ターンしたけどムリとわかりソソソーーーと逃げて
ある程度降りたところから入ろうとして、やはり1ターンでシラーっと逃げ。
結局フリーで下りてきたシーンにみんな爆笑!(失笑??)

師匠に「やろうとする気持ちは伝わる」と言われましたorz

飲ミーティングは23時まで続きお開きに。

☆ オマケ ☆
野沢で一番有名で、いつも満員の外湯といえば、「大湯」
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_9513936.jpg

○さん夕食後一人でお散歩に出動。
大湯を覗くと珍しく誰もいなかったそうで
これはチャンスとばかり大急ぎで宿に戻りタオルを抱えてGO!
貴重な中の写真です。
湯船は仕切りで二つに分かれているそうです。
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_9515315.jpg

あつ湯
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_9585970.jpg

ぬる湯
4/13(土)野沢高原スキー場:コブキャンプ1_f0065941_959711.jpg

「あつ湯」は洒落にならない熱さなので「ぬる湯」につかろうとした○さん
それでも熱くって熱くってなかなか入れなかったそうです。

以上
○さんの温泉レポでした。

つづく
by arizou0903 | 2007-04-19 08:40 | スキー