人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆山菜天麩羅☆


予告どおり、一昨日採取した山菜を
天麩羅にいたしましたー。





揚げてると油の臭いでオナカがいっぱいになっちゃうのが難点デス。
タラの芽
☆山菜天麩羅☆_f0065941_235211.jpg

デカタラの芽
☆山菜天麩羅☆_f0065941_2351980.jpg

フキノトウ
☆山菜天麩羅☆_f0065941_2353869.jpg

ウド
☆山菜天麩羅☆_f0065941_2355211.jpg


揚げたてが一番!なので
天麩羅屋の如く揚げながら食べさせてたので
写真を撮ってないものが沢山ありました(;´Д`)ノ

他にもアブラコゴミ・コシアブラ・ウドの葉も+エビも揚げました。

昨日体調を崩した誰かさん、やっぱり食が進まないようで早々にダウン。
残った食材がもったいない・・・。
急遽近所に住んでいるちゅーさん電話、
会社から帰るところというのでに
家に寄ってもらって食べてもらいました☆

竹の子(姫竹もしくは根曲がり竹)
も10本程グリルで焼いて食べました
☆山菜天麩羅☆_f0065941_2365011.jpg

あー美味しかった。自然の恵みバンザイ!!
by arizou0903 | 2007-05-14 23:07 | 美味しい食べもの☆