スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山らーめん 井出商店

2007年GWの食べ物「記録その2」
f0065941_10102018.jpg

和歌山で是非ともいってみたかったらーめん屋さんにいきました。

テレビでやっていた「日本一うまいラーメン決定戦」
で優勝したお店らしいですね。
知りませんでした。



GW旅行4日目の20時過ぎにお店に到着。
20名以上の行列でした。

旅行記のとおり先に温泉にいって一汗流し
21時過ぎ再び来店すると
行列は減っており、15分程待って食べることができました。
ゲームをしながら待つ○さん
f0065941_101067.jpg

店内は非常に狭く、キチキチにつめて15人で満員。
店員さんも動き回れない狭さです。

メニューは
中華そば 500円
特製中華そば 600円(チャーシューが多い)
大盛中華そば 600円(麺が二玉)
特製大盛中華そば 700円
卵 50円
すし 150円

お寿司はカウンターにボンと置いてあり
食べた数を自己申告しラーメンと共に代金を支払います(後払い)。
私が行ったときは早寿司(サバ寿司)のみだけでしたが
巻寿司とか他のものもあるようです。

私は中華そば、
f0065941_10121574.jpg

○さんは特製中華そばをオーダー
f0065941_10122994.jpg

何が違うの???とお思いかもしれませんが、
ラーメンの丼の縁の色(赤と青)とチャーシューの枚数が違います。

外で待っている間、換気扇から私の苦手なクサイとんこつ臭が流れ出てきて、このお店大丈夫かなーーと心配になっていたのですが

スープ自体は気になるほどトンコツの臭みはなく
トローっとしたまろやかなとんこつ醤油!
麺は細めのストレート麺で量は少なめです。(大食いのんすけ比)
都内でいえば昔よく食べた「白山ラーメン」の味に
似てるかなーと思ってすすっていると

○さんも一言
「量が少ない白山ラーメンだな」

○さんは遠路はるばる来たのに「食べたことある味」でガックリ。
(「初めての味!」を期待していたらしい)
良くも悪くも無難な味ってことでしょうか?
私はなつかしい味に出会えて満足でした。

で、帰ってきて気付いたんですが
横浜のらーめん博物館に出展しているそうです(笑)
首都圏にお住まいの方はこちらからチャレンジしてみてはいかがでしょう?

-----------------------------
☆ お店データ ☆

■井出商店■

【住所】〒640-8329 和歌山県和歌山市田中町4-84
【電話】073-424-1689
【営業時間】11:30~23:30
【定休日】 木

-----------------------------
[PR]
by arizou0903 | 2007-05-24 12:05 | 美味しい食べもの☆