スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋ひつまぶし うな昇

2007年GWの食べ物「記録その2」
GW旅行の最終日
f0065941_18104127.jpg

名古屋名物で食べたいものといえば「手羽先」と「ひつまぶし」
残念ながら手羽先のお店ははお昼やってないし
ひつまぶしも、お店が全くわかりません。

という訳で早速コンビニで立ち読み情報収集
(普段ぐうたらな私ですが、こういうことには俊敏で貪欲です)

タウン誌をみて
本当は老舗の「いば昇」http://cep.jp/pc/shop/943_1.html
にいきたかったのですが、日曜日定休日

お店の名前似てるし、日曜日やっているし「うな昇」に即決定!




ひつまぶし(ダシ付)2,515円
お櫃が丸くてかわいらしい♪
f0065941_18115551.jpg

f0065941_18123586.jpg

肝吸い付き
f0065941_18124495.jpg

まづは一杯普通に食べて
2杯目はうな茶にしていただっきまーす。
f0065941_18125935.jpg

パリパリの鰻が小さく刻んであります。
濃い目の甘めが少ないタレ
お茶漬けにしても丁度良い感じで
うなぎの脂っこさも気にならず
サラサラーっといただけます。

鰻の身がちょっと薄くて硬い感じがしましたし
(たぶん関東風の一度蒸した、ふっくら鰻に慣れているから)
ちょっと高かったけれど、おいしゅーございました。


いくらサラサラーっと入るにしても
お茶碗1.5杯のふつうのうな丼+3杯のうな茶漬けを食べれば
本当にオナカイッパイになります。
でも一人で完食!!
f0065941_18151840.jpg

あまりのおなかのイッパイ具合にうなっていたら
○さん
「そんなに苦しかったんだったら食ってあげたのに。オレ丁度よかった~~」

「おなかイッパイだから、食べない?」って打診したら
「いらないっ」って即却下したくせに・・・

さて、実はこのお店のご主人
当初いきたかった「いば昇」で修行されたと帰ってきてから知りました。
どおりで店名が似ているわけです。

-----------------------------
☆ お店データ ☆

■うな昇■

【住所】名古屋市名東区上社4-103 
【電話】052-703-7817
【営業時間】[昼]11:00-14:30[ 夜]16:30-20:30
【定休日】 水曜/第3火曜 ※祝日時は木曜
-----------------------------
[PR]
by arizou0903 | 2007-05-25 18:17 | 美味しい食べもの☆