スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お酒をたしなむ方へ


ちょっと書くかどうか迷ったんですが・・・
この間こんなものを購入しました。



☆ タニタ アルコールセンサー ☆
f0065941_928917.jpg

その名のとおり、呼吸中のアルコール度数をチェックする機械です。

自分がどれぐらいのお酒でどれぐらい酔うのか
どれぐらいで酔いがさめるのか知るいい機会。

まずは夜ゴハンの時に実験しました。
ダイエット生350ml:1缶

20分後:0.05ml
1時間半後:0.00ml

あれ・・・意外と・・・?
○さんは2缶で同じ結果でした。

別の日、生中一杯(真昼間から(笑)
1時間後:0.2ml
7時間後:0.00ml

また別の日
深夜0時まで飲み会でしこたま飲んで帰ってきた○さん
翌朝7時過ぎ計測すると0.2mlでました。
(○さん酒臭かったし、本人も二日酔いの自覚あり)
ひたすらBEERオンリーだったようですが、
飲んでから6時間~7時間経っていても
飲む量が多いと数値が出るんですね。

飲酒運転は絶対ダメですから
(私の会社は飲酒運転で捕まったら懲戒免職デス)
運転前にチェックするために、車にポイっと入れています。

ただ・・・メーカーによると
※この商品は飲酒運転の可否を判断するものではありません
と書いてあります。
・・・・じゃ、何のためよ!とつっこみたいところですが
健康管理のためですネ♪
メーカーとして、言わない(言えない?)事情もお察しします。

お酒で失敗する方、オヒトツいかがですか?

お酒といえば、今日はお友達と女二人で焼き鳥屋ー!ヽ(´▽`)/

・・・・(゚Д゚)ハッ!!!
明日はこれ↓の第一回中間計測日・・・orz


今日も報告しておこーっと(姑息)

【6月21日(木)の記録】=========================
・本日の体重     ○○.0kg 体脂肪 27.7% (初日から-2.0kg) 
・目標体重      ○○.0kg  (目標まで-2.0kg)
・ワッショイしたいもの   SUUNTの時計
=======================================

体重はあと半分・・・いやっ・・・まだ半分
減らない体脂肪
そして・・・今晩の焼き鳥で増量のヨカーンです(^^;
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-21 13:01 | ひとりごと