スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん てつや(高円寺)

週末、おうちの都合でお山にいけませんでした。
仕方なく2日間ジョギングしたら
水曜日の焼鳥から驚きの1.2kg減!!!
・・・と大げさに書いてみましたが、
汗で減っただけで水分とったらすぐ戻りました。
しかも!今朝は焼鳥より体重が増えてましたorz

そんなダイエット中の私ですが
ちょっと前のグルメネタです☆

札幌にいったら必ず行くお気に入りの
「らーめん てつや」が東京の高円寺に進出してきたという噂を聞きつけて
6月3日(日)にいってまいりました。
f0065941_13461675.jpg




駐車場はありません。
隣の華屋与兵衛の駐車場がコインパーキングになっています。

丁度12時過ぎのお昼時に到着
行列覚悟でしたが予想外に
すんなりとお店に入りれました。あれれ???

札幌の情報雑誌のらーめんランキングで1位になったお店。
人気のラーメンは醤油と書いてあったので
一度浮気して醤油ラーメンを食べましたが、
個人的には、醤油より味噌が好きです。

というわけで、今回も味噌らーめん☆
f0065941_1346308.jpg

札幌らーめんの縮れた麺大好き☆
f0065941_13464027.jpg

コッテリ濃厚のとんこつスープに
甘くてピリっとした味噌がマッチしてます。

ペロリと食べ終わってしまいました。
満足は満足だったのですが、
やっぱり札幌で食べるほうが美味しく感じるのはなぜでしょう?

有名らーめん店がチェーン店化すると味が落ちてしまう気がします。
で、結局足が遠のいていきます。
一蘭もそうだったし、青葉も最近めっきり。

大好きなお店が、楽に食べれることはうれしいけれど
チェーン店化して味を落としてほしくないなーと思ってしまうのは
私のワガママなのでしょうか。

----------------------------------------
☆ お店データ ☆

らーめんてつや
■住 所 : 東京都杉並区梅里1-22-23
■電 話 : 03-5929-1388
■定休日 : 水曜定休
■営業時間: 11:00 - 23:00
----------------------------------------
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-26 12:48 | 美味しい食べもの☆