人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超回復って知ってますか?

水曜日はギャル?5名でお食事会でした。

楽しくお話して美味しく飲んで食べたあと・・・
デザートはゴディバのチョコレートドリンクをみなさんご購入。
えぇ、えぇ、ただでさえ食べて飲んだ後に
そんな恐ろしいもの食べれません。
がーまーんーしーまーしーたー(;´Д`)ノ

目の前で「おいしぃ~☆」
というみなさまの顔は悪魔にみえ「グー」でなぐったろかと思いました。

そんな悪態をつきつつもちゃっかり
悪魔心優しいみなさまに一口づついただいたのですが。
サスガ630エンモスル
ゴディバのチョコレートドリンク
超回復って知ってますか?_f0065941_002189.jpg

マジ激ウマーーヽ(´▽`)/
オススメです!!(ダークが美味しかった)

今度、朝に食べに来ようと心に誓ったわけです。



さて、筋トレを本格的にはじめたのは先週から。
ジムにいったほうが効率的とは思いますが
いろいろあって自宅でやってます。

効率よく筋肉をつける方法を調べると、

「筋肉は筋トレで痛めつると一時疲労のため筋力は低下。
その後休息して疲労がとれると修復しているときに前回よりも強くなる。そのときに再び筋力トレーニングし、再び休息をとり・・・(繰り返し)」

これを「超回復」というそうです

超回復をうまくつかうのが筋肉を効率よくつける用法だそうですyo♪
毎日必死になっても筋肉が修復する暇も無く、
かえって筋肉が痩せてしまうそうです。

毎日コツコツやるのが苦手なワタシにピッタリですね。
という訳で筋トレは2~3日に1回1時間弱がんばってます。

えらそうに言っていますが
やっている回数は各部位笑っちゃうぐらい少ないんですけどね。
腹筋・腕立て(膝つけ)なんか目標30回1セットのところ
15回1セットがイッパイイッパイorz

でもどちらも最初10回1セットだったのが、
15回できるようになったし
少しづつ増やしたいと思ってます。

でその効果のほどは・・・
計測開始当初から
朝27%~28%台からどうしても逃げられなかった体脂肪が
昨日ついに26.2%に減りました。
(夜25%台→24%台)

どれぐらい脂肪量が減ったか体重から換算すると・・・・
(゚Д゚)はっ!・・・
体重がバレるやん。いーわない。

まっビビたるものですし、またすぐに増える可能性も「大」
山登りのように一歩一歩着実にですね。

筋力トレーニングはきつくて
ダイエットのために仕方なくやっている感があるのですが
有酸素運動としてやっている、ウォーキング+ジョビングは
なんだかとっても、楽しくなってきてます。

泣くと涙からストレス成分が流れ出るといいますが
汗からも流れ出ているような気がします。
汗だくで終わると心も体もスッキリ。
いいストレス解消になっています。

ダイエットも楽しく一生懸命やりましょー。
(勉強もこれだけ一生懸命やっていれば・・・)

【6月27日(水)の記録】================
・本日の体重     ○○.7kg 体脂肪 26.2% (初日から-1.3kg) 
・目標体重      ○○.0kg  (目標まで-2.7kg)
・ワッショイしたいもの   SUUNTの時計
=======================================

<オマケ>
【6月28日(木)夜の記録】==============
・本日の体重     ○○.8kg 体脂肪 24.4% (初日から-2.2kg) 
・目標体重      ○○.0kg  (目標まで-1.8kg)
・ワッショイしたいもの   SUUNTの時計
=======================================
ウォーキング20分+ジョギング40分+筋トレ40分
運動フルコース直後の姑息な記録も忘れずにヽ(´▽`)/

土曜日山行きたいんですけど、お天気悪そうですね。ショボン。


by arizou0903 | 2007-06-29 00:16 | チーム・マイナス7~8%