人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霧島 地鶏料理 みやま


お待ちかね?夏休みグルメレポです。

霧島(韓国岳)登山の後、  登山レポは ⇒ こちら

昼食で来たのが・・・
地鶏料理 みやま
るるぶに載っていたお店でした。
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_2222951.jpg

本当は高千穂峰に登るか迷ったのですが、
山より食い気が勝った食いしん坊です。




■皮ポン酢
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_22224418.jpg

ムホホ、皮があぶってあって香ばしくて
ちょっとお肉までついている☆
ポン酢もオイシイ~~。

■鳥刺し盛り合わせ
(肝刺し、ハツ刺し、地鶏刺し、ずり刺し)
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_222338.jpg

んまーーーーーい
見てくださいレバーが白いというか黄色いんです。
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_22235422.jpg

■地鶏焼き盛り合わせ(塩味)
(肝、ハツ、地鶏、砂ずり、軟骨、皮)
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_2224203.jpg

焼きは自家製のタレと塩の2種類の味が選べます。
お塩大臣の○さんがいるため、いうまでもなく塩。
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_2225771.jpg

前も述べたことがありますが、
私は鳥のレバー(特に焼いたもの)が大の苦手ですが
ここのは臭くなくって美味しい!!
金沢のとり丸に引き続き、こちらも奇跡のレバーです。
こっちのほうが濃厚な感じですね。フォアグラみたい。

表面をあぶってたべると、カリットロー。

■地鶏めし
霧島 地鶏料理 みやま_f0065941_22301866.jpg

鶏肉とタマネギを醤油とみりんで甘辛く煮付けたものをゴハンにかけたどんぶりめし。
ゴハンが進む味です☆

地鶏ながら硬すぎない肉質で、とっても美味しかったです。
しいて難点をいうならば、コンロがガスだったこと。
炭火だったらもっとGoodなんですが・・・。

でも・・・宮崎地鶏が食べれたと大満足
そう霧島が宮崎にあると思っていました(爆)
家に帰って調べてみたら、鹿児島の地鶏でした。鹿児島!

大満足。
鹿児島市内にも支店があるようです。
しかも溶岩プレートで焼くそうです。
支店のほうがいいのかもしれませんね?

------------------
☆お店データ☆
■地鶏料理 みやま 霧島本店 (じどりりょうり みやま)
住 所 :霧島市霧島田口中山田1611
電 話 :0995-57-0201 
定休日 :木曜日 
営業時間:11:30~21:30 
----------------
by arizou0903 | 2007-10-10 22:32 | 美味しい食べもの☆