スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅葉を見に白駒池

なかなか自宅のPCに向かう時間がありません。
会社からブログが見れないのはイッイタイ。

さて、10月3連休朝日・月山レポがまだでスミマセンorz
が、とりあえず週末の山レポいきます。

土日は○さん車でゴルフ。
車争奪戦に敗れた私は、電車で高尾&丹沢に行こうと思ってましたが
金曜日の夜、お友達から
「土曜日に山に行くなら連れてって車出すから。」
とうれしいお誘いがありました。

彼女は今年6月アキレス腱を断絶して手術したのです。
足の様子をみながら長くも短くもできるコースということで、
北八ヶ岳の白駒池基点にした散策。

彼女が案の定寝坊したので(笑)5時半出発♪
でもって、中央道事故渋滞orz
※渋滞から見た富士山♪雪を被ってました。
f0065941_7272680.jpg




結局白駒池に到着したのが既に10時半。
f0065941_728065.jpg

しかも快晴のはずが、山頂付近は雲・・・。
白駒池往復して、ドライブに変更しようかとも思いましたが
とりあえず、中山に向かって出発しました。

☆ノンビリ散策☆
白駒池駐車場(10:30) ⇒ 白駒池(10:40) ⇒ 高見石小屋(11:10/11:25) ⇒ 中山展望台(12:20/13:00) ⇒ 中山山頂(13:05) ⇒ ニュウ(14:10/14:20) ⇒ 白駒池(15:10) ⇒ 駐車場(15:35)

楽しみにしていた白駒池の紅葉
f0065941_7284979.jpg

前日の雨と風でだいぶ散ってしまったようですが
なんとかギリギリセーフ
f0065941_7281517.jpg

そして、高見小屋を過ぎると・・・なっなんと雪道でした。
(日陰のところどころに残っていただけです)
f0065941_22375676.jpg

f0065941_22381145.jpg

残念ながらタイムアウトで天狗岳までいけませんでしたが
登り始めでは雲の中だった天狗岳山頂付近
中山展望台でのお昼休憩中に雲がパァーっと晴れ双耳峰を見ることができました。

そして、「にゅう」
f0065941_7303968.jpg

うっとり景色を堪能中のお友達
f0065941_7305388.jpg

正面に富士山も見えました
f0065941_7313145.jpg

後には白駒池もクッキリ
f0065941_732117.jpg

下を覗くと紅葉
f0065941_7323527.jpg

かいねこさんのブログで気になっていた分岐の看板
にう
f0065941_7325832.jpg

にゅう
f0065941_7331090.jpg

ニュー
f0065941_7332365.jpg

謎の3種類の「にゅう」看板を見ることができたので大満足(笑)

雨の後だったため、木道や岩がツルツルスベリ、道がドロドロでしたが
ケガ明けで復帰したばかりの彼女が足を痛めることなく
無事下山することができて良かったです。

温泉に入り、小作で夕食をとり中央道へ
なっなんと、中央道が全く渋滞なし。奇跡です(笑)
無事22時過ぎ帰宅しました。

金曜日、いたるところで雪が降ったようです。
山の上は冬の足音が聞こえてきていますよ。

紅葉マニアって良かった
f0065941_7342421.jpg

で、日曜日は電車で丹沢へゴー

※コメントありがとうございます。お返事は今日帰ってから・・・
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-25 07:34 | 山登り