スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚記念日はハロウィンなのだ


昨日うpしようと思ったのですが酔っ払ってダウン。
というわけで、本日は月山レポと結婚記念日レポupしました。

奮発してシャンパンフルボトル
f0065941_2352392.jpg

昨日はハロウィンでした♪
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りだそうです。

ハロウィンといえばジャックランタンと仮装
ジャックランタンの顔が恐ろしいのは、
悪い霊を怖がらせて追い払うためらしいです。

そんなハロウィンの日に
都内のカトリックの教会で挙式しました。

ハロウィンの魔女やオバケの仮装も悪霊払いのため。
私もウェディングドレスに仮装して悪霊払いしたってことだ。
私の姿を見た悪い霊はさぞや怖がり、
悪霊払い効果はバッチリだったであろう。

こんなわかりやすい日なのに3年前夫婦揃って記念日を忘れたのはナイショ(・ω・)





さて、結婚して早いもので9周年
9年といえば小学生の子供がいてもおかしくないわけで・・・

何も変化のない生活していると
年月が経つのを都合よく忘れますが
歳は着実に確実にとっているのですね。

いつものお店だけど、大好きな「あまの」でお祝いしました♪♪
お通しはしめ鯖
f0065941_2353813.jpg

大間の本鮪のトロカマ
脂のりのりで、お醤油にさっと溶け出す脂
なんじゃこりゃー!!のとろけるウマサでした。
f0065941_23744.jpg

あん肝
うへへ、濃厚ですよ~。
○さんもったいなさすぎて、これを半分に切ってチビチビ食べる(笑)
f0065941_2372942.jpg

この時期にしか食べれないという旬の「生」ししゃも
炭火で焼いてくれますが、頭も身もふわっふわです。
こっこれがししゃも?という驚きの食感!抜群の美味しさです。
f0065941_237457.jpg

車海老天麩羅
美味しいであろうことは食べる前から想像してましたが、
小ぶりながらもプリプリでとっても甘い♪
f0065941_238623.jpg

美味しい食事に、シャンパンがクイクイ進みます。
f0065941_23102717.jpg

いつもは頼まないシャンパンなんぞ頼んだものですから
大将が「何かお祝いですか?」と感づいてくれ
お祝いの一品を出してくれました☆(もちろんサービス)

ボストン産本鮪の尻尾の部分のバターソテー
こっこれはお肉ですかっ???
コラーゲンたっぷりな感じでプルプルお肉みたいです。
f0065941_2382075.jpg

こんな粋な計らいをしてくれる大将が大好きです♪
・・・本当はお会計のとき
10%割引券をだそうかと思ってたんですが
ひっこめました(笑)

秋野菜のお浸しに
f0065941_239127.jpg

シメはいくら丼
f0065941_2392198.jpg

秋野菜のお浸し以外、4桁のお値段目白押し
いつもよりゴージャスメニューです♪♪
美味しい料理についついお酒も進み
シャンパン1本あっという間にカラでした。

そしてなんと!
○さんからのサプライズプレゼント!!!
f0065941_23104341.jpg

「スィート10ね♥」

エッ?(゚Д゚)・・・・えっと、来年ですよ?

でも実益重視、サプライズとは全く無縁な○さんが
私を喜ばせようと買ってくれたもの。
涙がでそうなくらいうれしかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

でも。。。ダイヤついてないなぁ(笑)

来年のスィート10。楽しみだなー。
なんて思う私は本当に欲深い生き物ものです。
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-01 23:17 | ひとりごと