人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年の登山を振り返る

2007年もあとわずか
年々1年が加速しているような気がするのですが
今年どれだけ登ったか書き出してみました。

 1.大台ケ原山    5月 3日 百名山 
 2.大峰山       5月 4日 百名山
 3.伊吹山       5月 6日 百名山
 4.乾徳山       5月19日 単独
 5.檜洞丸       5月26日
 6.丹沢山(蛭ヶ岳) 6月 2日 百名山
 7.雲取山       6月19日 百名山
 8.恵那山       7月16日 百名山
 9.甲斐駒ケ岳    7月28日 百名山・初テント
10.仙丈ケ岳      7月29日 百名山
11.荒島岳       8月 5日 百名山
12.白山        8月 6日 百名山
13.白馬岳縦走    8月11日~12日 百名山
14.立山      8月18日 百名山
15.剣岳        8月19日 百名山50座記念
16.浅間山       8月25日 百名山
17.草津白根山    8月26日 百名山
18.根子岳       9月 1日
19.四阿山       9月 2日 百名山:単独
20.開聞岳       9月 9日 百名山
21.宮之浦岳      9月10日 百名山
22.縄文杉       9月11日 世界遺産
23.霧島山       9月12日 百名山
24.祖母山       9月13日 百名山
25.阿蘇山       9月14日 百名山
26.九重山       9月14日 百名山
27.大山        9月16日 百名山
28.男体山       9月30日 百名山
29.朝日岳縦走   10月 6日~7日 百名山
30.月山        10月 8日 百名山
31.中山(北八ヶ岳 )10月20日
32.塔ノ岳・鍋割山  10月21日 単独
33.甲武信岳     10月28日 百名山
34.武尊山      11月 4日 百名山
35.八海山      11月17日 二百名山(途中撤退)
36.平標山      11月18日
37.毛無山縦走   11月23日 二百名山
38.天城山      11月24日 百名山 

38座!!良く遊び登りました。
1年にこれだけ山に登ったのは初めてです。
これもひとえにダイエットのため(笑)

イチバン良かった山は選びきれません。
辛かった山は真夏の荒島岳+白山登山。
イチバン歩いた山は朝日岳。

そして、今年の山登りで
一番変わったことといえば、テント装備をそろえたこと。
それによってググっと山との距離が近まり、
山の魅力をまた一つ知ってしまいました。

百名山も2/3終わりまして、残すところあと36座
登山口までのアクセスが悪い・1泊2日ではムリなところ等
手ごわいところも多いので
まだまだ時間がかかりそうです。

と思っていましたが、○さんはあと2年で終わらせる宣言!
その後は二百名山だって・・・エーーそうなの??

どおりで最近、私が選んだ山に対して
「二百名山だね」とか言ってたのか。
目標がないと登れないのか?チミは!!!

○さんはランキング好きの典型的な日本人のようです(笑)

さて、明日で仕事納め
29日から1日まで毎年恒例の志賀高原にスキーにいってきます。
これでブログUPも最後になると思います。

3日坊主の私が
今年一年つたない文章ながらもブログを続けてこれたのも
ひとえに皆様方のコメントのおかげでございます。
本当にありがとうございました。

来年もこのオバカな自己満足なブログに
突っ込み、コメント、批判どうぞよろしくお願いいたします。
(追記)もちろん読み逃げOKOKです♪

少し早いですが、みなさま良いお年をお迎えください。
by arizou0903 | 2007-12-27 22:09 | 山登り