人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会結果(軽井沢)

さて、週末は2つスキー大会に参加してきました。
別に誰も気にしてないと思いますが
自分の記録ですが・・・ご報告。

土曜日の結果:優勝
日曜日の結果:二位
大会結果(軽井沢)_f0065941_23543254.jpg

えらそうに言ってみましたが・・・
女性の大会参加人数は土曜15人
日曜日は10人中と少数人数の中での入賞でした。
でも入賞できたことは素直にウレシイです。




☆ 大会記録 ☆
-------------
2008年1月19日(土)軽井沢プリンス
天候:晴れ
-------------

金曜日の夜、20時過ぎに自宅出発
途中○さんの会社の後輩を乗せ、
11時過ぎに宿に着きました。

○さんは別の大会に参加のため、私を下ろして軽井沢パークへ移動。

夜1時半に就寝いたしました。

大会当日、キンと冷え込んだ軽井沢の気温はマイナス7度
大会コース
大会結果(軽井沢)_f0065941_2355409.jpg

浅間山がキレイでした。
大会結果(軽井沢)_f0065941_032085.jpg

今回専属サービスマンがいないために、
自分で板の手入れをしなければなりません。
しかもゼッケン1番!=1番スタートです。

インスペ後、ワックスを剥ごうとすると
いつもやらないからすっかりやり方を忘れてまして、
なかなか上手に剥げません。
金曜日の夜にワックスを剥いでおけば良かったのに
と思うも後の祭り・・・。ブラシはかけたものの
沢山ワックスを板に残し、スタートワックスを塗る暇もなく
緊張する間もなく1本目スタート!
1本目途中で写真をとってもらいました。
*1枚目*
大会結果(軽井沢)_f0065941_23562777.jpg

・・・・ガーン。
内足にのってるし=外足が軽い・内ケツ下がり、X脚
○さんこの写真見てまず一言
「・・・・(ポールから)遠いな~」
前走の滑走跡が見えますが明らかにその人よりラインが外(笑
相変わらずライン取りが悪いです。
で、○さんはその後無言・・・まっその気持ちはわかります。ちぇ。

*2枚目*
大会結果(軽井沢)_f0065941_23572314.jpg

あまりにひどすぎて何もいえません。
鼻歌歌ってるみたいといわれました。

そんな中○さん一言だけ褒めてくれました
「両板しなってるね」
大会結果(軽井沢)_f0065941_2358689.jpg

・・・・それだけ。
もっとポールの中で力強い滑りをしなければ
もう一歩上にはいけないね。
*3枚目*
大会結果(軽井沢)_f0065941_15132.jpg

んもう別に・・・言うことありません。
ゴール後、結果を知る暇もなく旗門員を交代。
結果を知ったのは1本目終了後でした。

さて、1本目1位で迎えた2本目
1本目は無力で勝負できますが
2本目は欲目が出て力んで、まくられるタイプの私。

2本目はいつも一緒に練習しているKさんと同タイムで1位。
100分の1秒まで計測するレースで同タイムを出すことは
結構奇跡だと思うのですが、
レースの世界ではよくあることなのです。不思議ですよね。

1本目のアドバンテージのおかげで優勝することができました♪

夕方○さんに迎えにきてもらい、軽井沢パークへ移動。
大会前のくせに1時半まで飲んでいました。

-------------
2008年1月20日(日)軽井沢パークホテル
天  候:曇り
滑走日数:
------------
2日連続の大会は疲れますね。
飲みすぎ寝不足というウワサもありますが・・・。

7時~朝食のはずがホテル側の手違いで
7時20分まで食堂の前で待たされました。
プンプン。

試合というのに昨夜ワクシングを怠ったのはナイショです(爆)

インスペ中
生憎曇っていますが
浅間山がクッキリ見えて萌え~~。
大会結果(軽井沢)_f0065941_2359585.jpg


試合は一本目
途中バーンのうねりにカラダが後ろにいき板が先にポーンと飛び出した。
「おっとっと~~」
思わず転びそうになり、飛んで切り替え。
あぶないところでした。

上からは見えてないだろうと思っていたのに
みんなにコケそうになったところをシッカリ見られてました。
カッコワル。

さて結果は、仲間のち坊がブッチギリ優勝
2位は私、3位はまたまた仲間のねーさん。

2本目終わった後に、記念撮影
大会結果(軽井沢)_f0065941_0025100.jpg

で、今回結果よりうれしかったことは
初日1年ぶりに会った方に「痩せた?」と言われたこと。
滑っているシルエットが一回り小さくなったって。
確かにワンピってピッタリしてるんで体のシルエット丸見えなんですよね~。
by arizou0903 | 2008-01-22 23:38 | スキー