スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月9日~11日3連休 菅平スキーその1

スキーシーズンでイチバン賑わう2月の3連休。
毎度の菅平にいってきました。

ポール合宿ではありますが、
わたしたちのもくろみは・・・
1.根子岳に山スキー
2.基礎レッスンにはいる

さて、さて1日目です。





☆ 滑走記録 ☆

-------------------
2007年2月9日(土)
天候:晴れのち雪
滑走日数:21日
------------------

渋滞を予測して、朝4時出発です。
所沢IC→下仁田IC
下仁田IC→上田菅平IC
早朝深夜割引&通勤割引を利用して、
車は多いながらも渋滞もせず7時に到着。

その後、関越道は大泉JCT→東松山40kmの渋滞だったそうです。
早起きは3文の得といいます。

朝の菅平の気温マイナス15.5度さっさぶいですね。
f0065941_0555397.jpg

本日の根子岳山スキーはどうするか!
今のところは穏やかだけど、今日の天気は下り坂。
潔く諦めて
初日はポールレッスンに入ることにしました。
毎度ツバクロゲレンデ
f0065941_05683.jpg

根子岳と四阿山もキレーにみえていました。
f0065941_0561971.jpg

種目はSL。本日の講師はデモンストレーターのしんじ
しんじデモセット中
f0065941_0563652.jpg

以前は良く教わっていたけれど、
デモンストレータになり忙しくてなかなか教わる機会がなくなりました。
今シーズン初めて教わります。

ロングポールとショートポールをセット。
f0065941_0565059.jpg

あれ?なんか変。良く見ると・・・
・・・しんじデモ。ストレートの先のセットが逆です!!!(爆笑)
赤のラインをたどっていくと、あれーー先にポールがない。
どうやって青点線に進めっちゅうねん。
f0065941_057135.jpg

道迷いのポールセットで楽しみました(笑
ウソですよ。きちんと直してくれました。

デモンストレーターというすんごい人なのに、
こういう惜しいところがカレらしくてだいすきです。

午後になると予報どおり、雪が降り出しました。
○さんフリー中
f0065941_0574546.jpg

菅平にしてはヤワ雪で、すぐにバーンがあれてしまい
ボブスレー状態でとても怖かった。
怖いとまた悪いクセが全てでてきます。
いい練習になりました。

夜のミーティングメモメモ
1.切り替えをダイレクトに。
2.ストックを遠くにしっかりつく
3.ストレートは1ターンとして考える。


2日目に → つづく
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-13 00:59 | スキー