人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日

ついに黄砂が飛んできましたね。
黄砂は雪が黄ばんで汚いし、
スキー板の滑りが悪くなるのでキライです。

さて、週末
久々のレースの大会に参加してきました。

○さん&友人たちは協賛枠としてエントリー。
ワタクシは全く部外者ですし、
エントリーしないと伝えたので、全く準備していなかったのですが
金曜の夜、私もエントリーしていることが発覚。
あわててワンピを荷物にほおりこみました。

大会は日曜日だけですので
土曜日はどこかで適当にフリーする予定でしたが
土曜日の夜に大会の前夜祭があり参加してほしいという要望により
急遽サンアルピナ鹿島槍で滑ることになりました。




☆ 滑走記録 ☆
----------------
2008年3月1日(土)
天候:雪
滑走日数:30日
---------------

少々寝坊したので、今シーズンハジメテの中央道で白馬へ向かいます。

豊科ICを降りてから道中は大雪。
雨男Michyさんが八方尾根にいらっしゃると聞いていましたが
晴れ女のんすけMichyさんの威力に勝てず(笑

さて、サンアルピナ鹿島槍スキー場の駐車場へ向かう山道
大雪で除雪が間に合わず路面はフカフカ。
一度止まると登れなくなる車続出
渋滞が起こっていました。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_2043563.jpg

今回は友人の4WDクロカン車オオブネ号。
止まろうがなにしようが問題なし。
こういう雪道の登りはやはり4WDが強いですねぇ。

スタックした車を横目にブイブイ登って駐車場に到着。
でも、大雪の中4人分の大荷物を出したり
着替えをするのが大変だよねー。ブツブツ。
全会一致で宿に先に行くことにしました(笑

で、駐車場をあとにしますが
登れない車が続出しているようで、
とにかく登り優先にするので待ってくださいとのこと
10分以上登ってくる車を待つことになりました。

結局八方へ向かう道が結構渋滞しており宿の八方についたのが12時前
荷物を置いて、とりあえず腹ごしらえに行きました。
・・・腹ごしらえの前に
以前なをさんに聞いてた白馬道の駅で売っている
白馬の豚まんを購入
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20455765.jpg

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_2046786.jpg

結構小さいけれど、ジューシーでうんまーでした。
お昼前ですから二人で一個ですよ。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20463952.jpg

お昼は「林檎舎」
のんすけ的ここのイチオシは
そばがき&
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20465039.jpg

揚げそばがき
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_2047137.jpg

特に揚げそばがきは
カリッふわっの食感と、塩コショウのシンプルな味付
うま~~~です。
大ザル(さすがに最後○さんにあげました)
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20471617.jpg

今日は運転することないので、遠慮なくコレ
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20474748.jpg

おなかいっぱいになったところで今回の宿
まるいし旅館」へ。
外見は失敗したかと思いますが、中はなかなかキレイです。
チェックアウト後にお風呂が入れるのもグー!
宿でウダウダと着替えて
再び鹿島槍の駐車場についたのは午後2時。

4時半までフカ雪の中コブを滑ったり
フカフカの大会バーンの下見をして
斜度にビビリったり(TT)
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20481671.jpg

大会の前夜祭に顔を出し。
宿の夕食の時間があるので、途中で退席して慌てて宿に戻りました。

美味しかった夕食たち
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20484063.jpg

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20485267.jpg

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_204932.jpg

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_20491528.jpg

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 前日_f0065941_2049265.jpg

12月来たときには上記と同じような料理に
あんころもち、きなこもち、おろしもちとつけもののバイキング
があったのですが、今回はありませんでした。
うーん残念。

夜、9時過ぎ
Michyさんが泊まっているという五龍館まで
歩いてクールダウンしにいったのですが・・・
五龍館まで来たところで・・・
Michyさんの本名しらんがな。
連絡先も知らんがな・・・
宿の前をウロウロしてみましたが、どうにもならないので
帰ってまいりました。(´・ω・`)ショボーン
単なる挙動不審女。あまり人がいなかったのが幸いです。
Michyさんお会いできず残念デス。

つづく
by arizou0903 | 2008-03-03 21:00 | スキー