人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日


1日目は → こちら



☆ 滑走記録 ☆ 
------------
2008年3月2日(日)
天候:雪のち晴れ
滑走日数:31日
-----------

朝は雪がちらついていましたが
天気は回復しているようです。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_20585510.jpg

久々の大会、スノーボード部門含めて参加者は60名程
女子は8名だけのエントリーと寂しいものですが、
なんだか大会っていうとやはり緊張します。
フリーする時間もなくインスペ開始。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2111419.jpg

雪がやわらかく、板が走らなそう。
まぁそこそこ斜度があるバーンなので、
板は走らなくて丁度よいかもしれません。

インスペ中に、フト気がツイた。
GSの板履くのが1ヶ月ぶりということに・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

フリーもしていないのに、大会出場は無謀な気がしまして
時間がギリギリだったのだけれども一本フリー。
全然曲がりません(゚Д゚;
不安が大きくなっただけでした。

☆1本目
久しぶりのポール&GSの板ということで、
中斜面のビビリっぷりはひどいもんで
あんたどこ滑ってるのー???的滑りだったのですが、
1位と約0.2秒差の59秒68で2位。

あれだけビビリながらも59秒コースで
男性陣のちゅーさんと2秒以内○さんとは1秒以内、
意外と私もやるもんだと自己満足(笑

☆2本目
セット替えはありません。
2本目は自分のタイムを自己申告します。
セット替えはないけれど、荒れてるかも・・・
というわけで、「1:00:02」と自己申告(細かい)
このタイムみなさん覚えておいてくださいませ。

二本目に弱いので、まくったことない私(笑
1位との差はたがが0.2秒差、されど0.2秒差
色気を出すのは辞めよう。自分で納得する滑りをしよう。

とスタートした結果・・・
二本目ありえないことが起こって
なっ・・・なんと0.08秒差で
1番上に立つことができました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2141735.jpg

女性8名参加者中6名までが入賞デス☆
表彰台がある大会というのは少なく、
個人戦で1位という台にのったのはハジメテでしら。
しかも優勝者コメントを突然求められて
しどろもどろ・・・

ありえないで出来事だったのは、
1本目1位だった方の友人たちも同じなようで。
2本目私が滑り終わった時点で1位とでた私のタイムをみて
「絶対違う!(まくられるなんて)ありえない。絶対間違ってる」
と口々におっしゃっていました。
うん、私もありえなーいと思っていたので、友人たちの気持ちはわかります(笑

そんな驚きの優勝の賞品は・・・なっなんとアトミックのツインチップの板
マジうれしいんですけどーー。
ありえないけど、譲れない優勝賞品!
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2145598.jpg

で男性3部の部で同じチームのちゅーさんブッチギリの1位
これまた仲間のNさん3位
おめでとうございます♪
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2171285.jpg

男性1部2部の部でなんと○さんも1位
おめでとうございます♪♪
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2172628.jpg

3本の板全て身内がゲットしました。
おめでとーーー♪わたしたち
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2173866.jpg

おまけに、自己申告タイム表彰
私の自己申告タイム覚えていらっしゃいますか?
「1:00:02」
2本目の結果は
「1:00:05」
0.03秒の誤差は我ながらお見事。
最初降りてきたとき、自分のタイムが1位ということより
自分の申告タイムとの誤差に驚きましたわ(笑
もちろん一番少ない誤差でして
リュックももらいましたー♪♪
うれしいけどちょっともらいすぎな感が・・・ドウヨ?
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_21124572.jpg

今回の大会のエントリー資格者は
ジャスダック上場企業の社員+家族なのですが
スキー場のHPからもエントリー可能でしたので、
基本誰でも参加可能と思います。
しかも3位までにはいると、来シーズンの鹿島槍シーズン券がもらえます!
来シーズンのホームゲレンデはここかなー。
飛び賞も充実していました。
レースをやっているみなさん、このスキー大会は穴場ですぞ!!

日曜日プライズ検定やっていました。
不整地大回り、なかなかシビれる急なコブバーン。
一度デラがけしていたようですが、
みなさんコケるわ、板を外すは大変なことになっていました。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2113562.jpg

最後に八方にて「チロル」の期間限定五輪プリン完食!
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_21131866.jpg

オマケ1
☆ サンアルピナ鹿島槍のコマーサル ☆

サンアルピナ鹿島槍

ここのスキー場、実はスキー仲間Cさんの友が社長さんなのです。
花火があがったり(日程限定)シャトルバス、仮眠施設も充実
キャンピングカー専用駐車場もあったり、セットリフト券も充実。
初めて来たのですが、なかなかガンバッテているスキー場だと思います。

そして、こんな面白レンタルショップがあります。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2116612.jpg

サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_21162328.jpg

あら、私はこのお店は入れないじゃない(≧∀≦)
あとはこんな方々も入れませんよ。
見に覚えがある方ご注意あれ。
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_21171537.jpg

そしてそして、晴れていると
目の前にこんな絶景がまっています♪
(左手針ノ木岳、右手鹿島槍)
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_2137891.jpg

なかなか上級者も楽しめるコブ斜面もあり。
初級者から上級者まで幅広い方に楽しめるゲレンデかと思います。
ただ、ボーダー初心者が多いので滑走には充分お気をつけください。

そんな訳で、サンアルピナ鹿島槍スキー場
みなさま是非是非一度脚をお運びくださいませ♪

オマケ2
晴れ女のんすけ、雨男Michyさんを打ち負かした(笑
見てくださいこのドピーカン。
美しい白馬の山々は本当に絶景で
※クリックで少し拡大します
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_20111233.jpg

車をとめてみんなでしばしウットリ眺めていました。
○さん
「ここに住んで、ビール片手に一日中眺めていたい」とポツリ
後ろを振り向くと「売地」でしたよ!
サンアルピナ鹿島槍 GS大会 当日_f0065941_21411914.jpg

さて、暖めすぎて腐りかけたニセコレポは・・・
今週きっと・・・(汗
by arizou0903 | 2008-03-03 21:42 | スキー