スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月16日~20日 Nisecoスキー その1

あたためすぎて、もう腐りかけたレポですが
ニセコレポいってみよー。

憧れの山ブロガー「やまblog!」masakoさんも
ホッカイドーに行くということを知りました。
目を皿にして探さなければと意気込んでおりましたが、
この旅行。ハプニングだらけではじまったのでございます。






<前日プロローグ>
○さんは飲み会。
12時前に帰ってきたのでございますが、
帰宅直後からヨイヨイ○さん自宅トイレに篭城。
10分たっても20分たっても出てこない。
おまけにフィギア男子なんぞやってるし、見入ってしまい。
○さんが心配で、トイレをコンコンしてみたりなかなか寝れません。
結局しばらくしたらトイレからでてきたんですがそのままソファーに沈。
見捨てて1時就寝しました。

----------------
2月16日(土)
天候:雪
滑走日数:24日
--------------


☆ハプニング 序章
ハプニングではないですが、愛車ヘイちゃん号6万キロ突破!
○さんは起きず・・・車をとめて一人で撮影
f0065941_20335887.jpg

☆ハプニング その1
二日酔の○さんを助手席に乗せ運転手はのんすけ!
羽田空港近くの格安駐車場へ向かうが方向音痴ののんすけ迷う(笑

えぇ、前回の3年前のニセコに続いて
2回目の利用なんすが・・・(笑
助手席の○さんはグーグー寝てるし、焦りまくりましたが
集合時間には間に合ったのでホッと一安心。

☆ハプニング その2
手荷物検査場にて・・・
私は飲み物の中身検査だけで、スムースにOK。

○さんがゲートを通ると「ピンポーーン」
原因はベルト
そして、ザックも何か問題らしくガサゴソされている。
中から出てきたのは・・・

チャッカマンとアーミーナイフ

まっ○さん・・・ハイジャックするつもりですか???
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
警察が呼ばれ、立会いのもと身分証を提示して、
アーミーナイフは飛行機預けとして持込を許可されましたが
チャッカマンは機内持ち込み不可。
結局どちらとも羽田空港に預け、帰りに引き取ることにしました。

ハプニング続きで
飛行機に乗る前からドっと疲れてオナカのすいた私。
朝食はガッツリ万世カツサンド
f0065941_20351037.jpg

○さんも少し食べるかと思ったけれど、
何度もトイレに篭る状態の○さんにはムリで一人で完食。

6時40分定刻どおり羽田を離陸し
8時10分定刻どおり吹雪の千歳空港に到着
東京は晴れていましたが、千歳は吹雪でした。
f0065941_2036458.jpg

その後、遅延や欠航があったり
J○Lさんでニアミス事故があったり大変だったようです。
ハプニングの中、これだけは幸いな出来事デシタ。

☆ハプニング その3
今回全て個人手配で
8時45分発中央バスのニセコスキーバスを予約していました。
乗り継ぎにあまり時間がないのが不安の種。

このハプニング続きにイヤーナヨカンがしていましたが・・・

ヨカンのとおり

・・・荷物とスキー板がなかなか出てこない。
出てこない、
デテコナイーー(o´_`o)ハァ・・・

既に発車10分前。荷物はやっと出てきたので○さんだけ先に出て
バスの受付をすませてもらい、先にバス停待っていてもらいました。

着々と近づく発車時刻。出てこない板。泣きそう。
結局5分遅れでバス乗り場に到着しました。
同じ理由でモウ一人遅れた方がいたのが幸いでした。
幸いじゃない!お待ちのみなさん_| ̄|○スイマセンデシタ

途中トイレ休憩ではいった道の駅
既にオージーで埋め尽くされていました。
f0065941_20373624.jpg

11時40分雪のため少々遅れましたが
無事ニセコひらふバスターミナルに到着。

荷物を抱え、湿気た大雪の中テクテク歩くこと5分強。
今回の宿「ニセコパークホテル」へ着いた頃には
おNEWのカバンは雪まみれ
f0065941_20375588.jpg

☆ハプニング その4
○さんが先に宿にはいり受付中
荷物を抱えて中にはいろうと思ったら、
今度は自動扉が開かない!!!

前後に動こうが手を上でパタパタ振ろうが
ムリヤリ手でスライドさせようが全く開かない。

そこに受付をすませた○さんがやってくると
何事もなかったように、ガーっと扉が開いた。
そして一言「なにやってるの?」

p(`ε´q)ブーブー

ホテルは2時チェックイン。
広い更衣室があるので、その中でしばらく休みましたが
○さん二日酔の具合がよくならず、
13時過ぎゲンキなワタクシは一人ゲレンデへ。
雪がしんしんと降っていました。
f0065941_20384677.jpg

腹が減っては戦がデキヌ。
向かった先はとりあえず、ゲレ食

☆ハプニング その5
ミネストローネと迷った挙句
「ビールにはこれでしょ」(一人でも飲む)
ナゲットとポテトのセットと頼むと
予想外に量が多かった。
f0065941_20393820.jpg

たべきれないよ・・・と思っていたのに・・・
f0065941_2039591.jpg

結局ペロリ完食、とんだハプニング(*´∀`*)
マイナス12度ぐらいだったかな。
f0065941_2122459.jpg

結構寒い中18時前まで滑り、
f0065941_21222512.jpg

宿に戻りました。

一日中二日酔が治らないと嘆いている○さん。
あたしゃひそかに、何も食べないからだと思っていましたが、
案の定宿の夕食を食べると、ケロリと直ってました。(笑

宿には沢山オージーの方がいるのに、夕食には一人もいない。
みなさん夕食抜きプランなんでしょうか。

夜は元気になった○さんとひらふの街を散策
前も後ろもオージーだらけ。
セイコーマートにはいっても、やっぱりオージーだらけ。
ここはどこ???って感じでしたねー。

そんなハプニングの一日が終わったのでした。
あれ?ダイジェストにしようと思ったのに・・・しっかり1日レポ。

つづく
[PR]
by arizou0903 | 2008-03-05 20:41 | スキー