人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

志賀高原スキー 3月8日~9日


もう春ですねー。
今日会社帰り、超高級ホテルの前で
オリンピック応援団長のおじいさんに出会いました。
(オリンピックで派手な袴で応援しているおじいさん)

オリンピックの袴着て、ホテルマンにご案内されてました。

あの方って確か企業のエライ方なんですよねー。
もうすぐ北京オリンピックだから何か会合があったんでしょうね。


さて、先週末にいった志賀高原スキーレポです。




------------------
3月8日(土)
天候:晴れ
滑走日数:32日
-----------------

友人も含めて怒涛の基礎レッスン。
恐怖のビデオ取りまくり。

怒涛とか書きましたが、
保養所でノンビリ着替えたりしたので
滑り出したのは9時半頃。オソー。

焼額山の第一ゴンドラ降り場
ネコバスが増えてました♪
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20122083.jpg


滑り出しが遅くあっという間にゴンドラが混んでしまったので移動
コブ修行をしようと、
足慣らしに緩斜面のミドルコースへ。
何本か滑り、

お昼はピーカンの高天ケ原に移動して、
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20135768.jpg

いつものピザ~~
チーズ・チーズ・チーズ
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20125519.jpg

本日のピザ(生ハムとクリームソースと野菜)
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_2013610.jpg

うまうまうまー。

そうそう、皆様これ知ってます?
「ドコモダケを探せ」
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20132680.jpg

志賀高原のいたるところに、ドコモダケが隠れていて
ドコモ携帯で写真を撮影し、引換所にいくと
タオルがもらえるんです。
(注:ドコモユーザーのみ)

そのドコモダケちゃんを探していたのですが
高天原のリフトに乗っていました♪
メッチャカワイイー
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20142889.jpg

リフト降り場で、ドコモダケちゃんが登ってくるのを待ちました。
同じように「ドコモダケ」を待ち構える人がズララララー。
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20154441.jpg

キターーーー
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20155981.jpg

カワイイプチタオルGET

さて、ブナ平へ移動。
ド緩斜面で苦手の低速ターンの練習。
友人も1級持ちのレーサーでございますが
この低速ターンの練習ににいたくてこずっておりました(笑

そのままジャイアントに移動
板を2本持ったレーサーの女の子がいて、只者じゃない雰囲気をかもしだしていましたが。
西館山でSL大会をやっていました。
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20163665.jpg

遠くで見ていても「パーン、パーン」とポールが倒れる音がする。
そして、早い!

そんな西館山を横目にみつつ、ジャイアントでひたすら小回り。
テクの事前講習をやっていまして
横にいって盗み聞き&先生の滑りを盗み見(笑
見事なズレを利用した横幅、落差、安定感全てが完璧の小回り。
本当に参考になりますが、自分との違いにアゴがはずれる。

それでも、雪が多く斜度が緩くなっていて
バーン状況がとてもよく、いつもより断然滑りやすい。
暴走を抑えながら一応上から下まで完走できる。
そして、大嫌いフカーくてピッチのナガーイコブもない。
日曜日テク受けちゃおっかなーと思いましたが
ナゼか15時頃には手ごわいいつものラインが出現。

いつもの如くビビリ優先で途中でプレターンをいれて完走できないので、やっぱりヤメです。
ハイ。軟弱です。貧弱です。実力なしです。

最後は高天ケ原に戻り、デザートにコブを滑り終了。
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_2016568.jpg

サル軍団といっしょだったため
休憩は昼の1回のみで珍しく16時半まで滑っていました。


------------
3月9日(日)
天候:晴れ
滑走日数:32日
------------
まさにドピーカン。

北アルプスが隅から隅までずずずぃーーーと
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20172211.jpg

白馬のような目前の北アルプスとはいきませんが
全体が見渡せてとても気持ちいい♪
スキー最高!と思う瞬間です。

焼額から奥志賀へ移動すると、GSの大会をやっていました。
めちゃめちゃふり幅のあるセットでした。
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20174537.jpg

休憩を挟み、
奥志賀の第二ゲレンデの急斜面を
大回り、小回りをビデオ撮り
ここもまた気持ち良い展望で。苗場山方面もクッキリ
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20183567.jpg

気温はプラスのようで汗ばむ陽気ですが
さすが奥志賀です。雪質は少々湿気てますが、グー♪

奥志賀の上にはかまくらがありました。
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20185035.jpg

中はイスまであるフォトギャラリー。
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_2019134.jpg

午後二時半高天原に移動しました。
何故かと言うと、目的は午後2時からの提供の
「デザートピザ!」
クリームチーズとリンゴのピザ
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20194161.jpg

ウマーーーでした。
休憩してみてわかったけど、太ももがスッパイ。
乳酸がたまっている疲れていることに気付いた。
こういうとき滑ると私はかーなーらーず転んでケガをする。
大人なのんすけは、残りおサルな二人が物足りなそうなのに
キッパリ「終了宣言」
おサルたちに「待ってるから滑ってきていいよ!」といったのですが、
時間も時間だったんで終了。

拉致った友人を連れまわし、慣れない基礎練習をさせましたが
「スキーって楽しーねー」連呼。
さすが負けず嫌い!(笑
そんな私もダメな部分をしっかりチェックできたのは大収穫。
まぁダメな部分がわかったところで、
スグには直らないのが悩みどころでございます。

17時頃に志賀を出発夕食は冷麺とクッパ、
志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20195987.jpg

志賀高原スキー 3月8日~9日_f0065941_20201248.jpg

相変わらず関越道25km渋滞でしたので、
吉井→東松山までシタミチ8時、途中洗車までして
23時過ぎに帰宅しました。

今週は一気に暖かくなりましたね。
こんな条件のいいスキーも、もうおしまいかな。
サミシイデス。
by arizou0903 | 2008-03-13 20:20 | スキー