人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)


皆様お祝いの言葉☆
本当に本当にありがとうございます053.gif


テクニカルお受験、今回で4回目。
菅平高原スキー場で受験しました。

菅平はホームゲレンデ(道場)です。
スキースクール所属の師匠の宿に宿泊して
主にポールトレの指導をしてもらい、
日頃から大変お世話になっています。

他の方々に「なぜテクニカルを菅平で受験しないのか?」と
聞かれたことがありますが

1.菅平の硬いコブがイヤ
2.なんとなーく恥ずかしい
3.受験者数が多くて、レベルも高そう(妄想)

という軟弱の理由であえて避けてきました。
今回も菅平は避ける方向で黒姫か志賀を候補にあげていましたが
家からのアクセス・宿の融通・この季節コブは硬くないだろうと
金曜日の午後、菅平に決定しました。




------------
2008年3月22日(土)
天候:晴れ
滑走日数:34日
------------


事前講習を受けるかどうか迷いながら
8時過ぎに宿に到着すると若女将に
「師匠が事前講習受けたほうがいいっていってましたヨ」

言われたとおり、事前講習から受けることにしました。
給料前でお金がないので、○さんに借りました(笑

テクニカルの事前講習だけで既に70名。
クラウンも20名いそうです。
スゴイ受験人数ですねぇ。

それでも10名編成の班分けをしていただけるんですから、
菅平スキースクール規模がデカイ!(ヨイショ!)
(もしかして事前講習は10名1班って決まってるのかしら?)

そんな人数が事前講習するんですから
もうね。斜面上部はこのとおり

右も
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_2150289.jpg

左も
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_2152126.jpg

受験者ダラケです。

事前講習は、今まで受験してきた中で
受験者たちのレベルが一番高いなと思いました。
私たちの班にも2名とても良い滑りをします。
特に私の後ろの番号の子は柔らかい滑り。すばらしいです。

講習の内容も充実してました。
滑りも少しでも効率よく本数を見るために、
下に先生が待ち受けて生徒たちが
滑り降りコメントをもらう方式でした。
だいたい1種目3本づつ滑れました。

で、午後は、問題の不整地小回り。
太郎ゲレンデのチャレンジコース(通称:左太郎)
ベストシーズンはカチカチの間隔があいたコブでイヤですが、

春はカリカリのコブじゃない!
という読みは見事に的中!柔らかい雪質でした。

しかしながら、
あまりにコブが掘れていて深すぎてキケンということで、
午後イチで受験者でデラがけすることになりました。
予想外の深いコブに・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_21531449.jpg

3本滑り一本一本アドバイスいただきましたが
1本滑るたびに見る見る深くなるコブに負け
結局1本も完走できませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

○さんはいい感じに完走してます。
アグレッシブさと安定感があります。イイゾ!
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_23225630.jpg

私はテク合格に向けて黄色信号点滅(´・ω・`)ショボーン

【不幸な出来事:その1】
講習最後は不整地大回り。
ボッコボコの不整地に
全く体が動けずに終わったのんすけ姫

納得がいかなかったので講習後にビデオ取りしてもらいました。
オリャーっとかかんに突っ込んでいったのんすけ姫
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_21545028.jpg

コブに板をはじかれこんな体勢に・・・
あらま、大また開きで失礼。
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_21554844.jpg

モモンガーーー!
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_21555950.jpg

いつもの私ならここでヒヨって止まりますが
今日は違うぞ!強気ののんすけ姫
このまま持ち直してみようと止まらず
なんとか体制を整えようとガンバリました
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_2156369.jpg

が、その後またコブに乗り上げて
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_2157771.jpg

結局・・・ドッカーーーン♪
(すばらしい腰のソリ・・・イナバウアー)
テクニカルプライズ検定 No.4:事前講習編(菅平高原スキー場)_f0065941_21571899.jpg

そのまま意気消沈して終了。

夜は宿から歩いて10分弱のワルンジュンへいきました。
スキースクールの先生が経営しているBARです。
レゲエがかかってて、食べ物おいしいしオススメです!

しかもスキー界の有名人に遭遇の可能性大です!
平沢岳さんがいてお話させていただいたこともありますし、
土曜日も、松本悠佳さんとSAJデモに内定された
ホニャララさん(名前を忘れてシマイマシタすみません!)
ワルンジュンにいらっしゃいましたヨ♪
菅平へお越しの際は是非ワルンへどうぞ!(ゴマスリゴマスリ)

つづく
by arizou0903 | 2008-03-25 22:12 | テクニカルへの道