人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)

テクニカルレポ途中ですが、週末レポからUPします。

シーズン終盤ではありますが
今回の目的は、グランデコで開催される
マーカー・テクニカ・フォルクルデモキャンプに参加するため。
コーチはSAJデモである
三星佳代ちゃんと渡部秀文さんでした。

金曜日はワタクシ送別会でして
しかも繁忙期やら立ち上げで皆様業務多忙につき
開催時刻が20時~(TT)

そんな訳で、グランデコの道中は全て○さん運転でした。
Thank you053.gif

会津磐梯山
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23352582.jpg




-----------------
2008年3月29日(土)
天 候:雪
滑走日数:36日
-----------------


スキーはほとんど東北方面に来ないのですが、
距離は志賀高原とそれほど変わらないんですねー。

さて、今回のキャンプは
翌日開かれる東急デモサーキットという大会に参加される方が多く。
キャンプの内容も翌日の大会バーンを使って
どうやったら点数がでやすいかを中心のキャンプ。
翌日の大会に参加しない私たちは完全におミソちゃん(笑

午前中は佳代ちゃん
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2332128.jpg

午後は渡部デモに教わりました。

外脚を伸ばしながら加重する、
低速トレーニングは非常に役立ちました。
相変わらず低速トレは全然出来ませんでしたよ。

トレーニング中、
同じ班にいる間もなく社会人という
「ピチピチギャル」の滑りに目がいきました。
板さばきがすばらしいし、コブも荒削りながら上体の安定感はピカ一!
話を聞けば、レースをやっていて
インカレ2部で上位にはいり国体にも何度も出場している
やっぱりただものじゃないピチギャルでした☆

そのピチギャルちゃん。
この東急デモサーキットで前回優勝!!
明日は総合優勝がかかっているとかで、結構気合はいってました。

さて、この東急デモサーキット、シーズン初めに知り、気になっていました。
だって・・・ぬあんと!
☆ 優勝賞金 ☆ 
男子10万円 
女子5万円

全日本技術選参加者はエントリー不可ですが、
レベルの高い人が出てくるだろうと、エントリーは見送ったのですが
やーはーり
各県の技術選の強化選手とかが出て来るそうです。(><)

終日雪がちらつく中、トレーニングができました。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2333248.jpg

佳代ちゃん、渡部デモありがとうございました☆

-------------------
【業務連絡】
佳代ちゃんよりご伝言
お心当たりの方、耳をかっぽじってお聞きください。
「久しぶりにみなさんにお会いしたいです。飲みたいです」だそうです。
-------------------

さて、夜ご飯は
佳代ちゃんにおいしいと教えてもらった
会津若松のハズレにある「ウエンデ」というラーメン屋

住所も場所も全くわからなかったのですが、
なんとかカーナビで発見。

ラーメン屋に向かう途中猪苗代湖畔で、
○さんが「白鳥!!!」
えっ???ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23375246.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
たっ確かに白鳥デスが・・・。

と思ったら、本物の白鳥ちゃんもいました。
本当はやっちゃいけないんですけどね、
ついつい手からの餌付け
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23382361.jpg

髪がボサボサでオバさん風味なのはご愛嬌?
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23383826.jpg

そんな寄り道をしつつ、18時10分頃、
無事ウェンデにたどりつきました。

カタカナの洒落たラーメン屋を想像していたのですが・・・
しっしぶっ!!!
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2338565.jpg

「ウェンデ」って店名は・・・平仮名でしたかっ。

しかもお店は18時までだったようで、ギリギリアウト。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
結局夕食は、喜多方らーめんの老舗源来軒へ移動しました。
ラーメンイッパイ食べるのに、磐梯から70km走るバカはうちぐらいかと・・・。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23391963.jpg

で、バカハラヘッタ○さんは何を血迷ったか大盛りワンタンメン
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2339314.jpg

左が大盛りで驚きの量なんですが・・・
写真では伝わりませんね。
普通の量でもオナカイッパイになるのに、それの1.5倍
大食いに自信がある方、一度ご賞味ください。

夕食後はお風呂ですね。
コンビニで割引券をゲットした○ビスパへ向かいます。
20時10分前に到着するも・・・なっなんと!
既に閉館orz
割引券に21時まで営業って書いてあったのに・・・・。
(HPによると20時だったみたいです。でも・・・
 到着したのは20時前だったのに、館内はマックラでしたヨ)

さて、この時間になるとホテル等の日帰り入浴は不可なところが多く、
お風呂ピーンチな状態の中、

「日本秘湯を守る会」の提灯発見!!
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23402816.jpg

米澤屋
ダメモトで聞いてみると、お客様が宴会中だから
今の時間なら入浴OK!!という暖かいお返事をいただき。
入浴することができました☆

入浴料500円、露天もなく中も洗い場が2つと小さい浴場ですが
かけ流しの温泉はとても気持ちが良かったです☆

さて、サッパリしたところで今晩の寝床探し。
エェ、宿代浮かすために今回は車中泊。
道の駅「喜多の郷」で寝ることにしたのですが・・・

ここに温泉がありましたorz
しかも午後5時から入浴料が300円。
最初からここにきていれば良かったられば・・・。
リサーチ不足での旅行はこういうことになりますぞ。

運転しつづけた○さんは、ビールを飲む間もなく撃沈。
私はビールを飲んで、22時前にzzz

------------------
2008年3月30日(日)
天候:くもりのち晴れ
-----------------


夜中、結構冷えました。
寝袋をかぶって私は快適に寝ていましたが
花粉症の○さんはクシャミと鼻づまりで熟睡できない様子でした。

結局動き出したのは10時前
まず朝食からヘビーに喜多方らーめん
大好きなまこと食堂!!
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2342371.jpg

ん、言うことナシのうまさ!でした。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23425542.jpg

しかし朝10時前にもかかわらず、
たくさんの人がラーメン食べてました。
ビックリー。(自分もですが(笑

さて、腹ごしらえした後は
会津若松に移動して、たまには観光です。
白虎隊の自刃の地へ

私は二度目、○さんは初めての訪問。
今回の目的は、前回私が来たとき
拝観料400円をケチってはいらなかった。
「さざえ堂」
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23431796.jpg

摩訶不思議な二十螺旋の巻貝式建物。
江戸時代後期に作られたんですから、スゴイもんです。

さて、福島のお土産といえば
柏屋の薄皮饅頭が大好物のワタクシ。
今回はお土産やではなく、會津柏屋へ。

なんと!無料コーヒー(挽きたて)がありました。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23461960.jpg

ほうじ茶も置いてあります。
お土産の饅頭以外に、ワッフルを買って一服。
いいサービスですねぇ☆
○さん曰く「そんだけ儲かる商売なんだ」って
んなもともこもないことを・・・

で、お昼は再チャレンジ!
「うえんで食堂」
入り口は通り沿いかと思いきや
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23474328.jpg

駐車場側が入り口です
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23481691.jpg

13時過ぎでしたが、車は満車
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2348353.jpg

店内も満席。レトロな雰囲気です。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23492629.jpg

麺は手打ちタイプと普通のタイプがありました。
もちろん手打ち麺をチョイス
モチモチツルツルの極太麺は私の超好みでした☆

中華そば
あっさりして昔懐かしの味。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23495690.jpg

もやしそば
野菜が沢山はいってて、ニンニクが利いたタンメン風。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23503752.jpg

餃子
甘い餃子なのです!野菜の甘さか?なんだろう?
野菜タップリの餃子でした☆
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23504915.jpg

ナゼかメニューに焼鳥があります。
結構頼んでいる人もいたので、美味しいかも。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_2351157.jpg


食べた後、うまみ調味料の味が口に残ったのが気になりましたが、
それは源来軒も同じ。
使わないラーメン屋のほうが少ないかもしれませんね。

会津にいった時に、行きたいラーメン屋さんがまた増えてしもた。

さて、帰りはトコトコシタミチで。
3食連続ラーメン
カロリーオーバーな二日間なのでした。

で、帰りスッカラカンだったガソリンを
満タンにして帰ったんですけど
4月1日からガソリン値下げですって???

リットル25円安くなったられば
我が家の90リットルタンクだと2250円の差額!
せっかく下道と通勤割引を活用して
高速代節約して帰ってきたのに全く意味ナシ。
我が家が貯蓄とは縁遠い理由はココにあり。
(´・ω・`)ショボーン

☆ オマケ:マカ不思議な渋滞表示 ☆
こーんなスゴイ渋滞表示をみつけました。
グランデコスキー場(基礎キャンプ参加)_f0065941_23523921.jpg

首都高至上最高渋滞距離ではないですか?40kmの渋滞!
えー、ちなみにですね。葛西JCTから箱崎JCTまで最短で11km程度(笑
どんな遠回りをすれば40kmになるんだか。

この写真を撮影した直後、この表示が消えました。
セーフ!
○さん「バグだ!バグ!」と喜んでました。
by arizou0903 | 2008-04-01 23:57 | スキー