人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編


4月12日(土)は
エェ、うちのハナカミ王子のご希望により
土日でかぐらスキーのはずでした

が・・・

春ってどうして、こんなに眠いのでしょう。
土曜日の朝3時半に起床予定が、
起きたら4時過ぎ(゚∀゚)

まだ寝たいという体に鞭打って
なんとか4時半に出発しました。



お昼はノンビリデッキで食べようと
コンビニでお昼を買い込み、ビールも買い込み

三国トンネルを抜けるとそこは・・・

雨国だった(´・ω・`)ショボーン

みつまたロープウェイに到着したのが8時。
しばらく空を眺めていたものの、上はガスガスの模様。
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22374695.jpg

○さんもスッカリ意気消沈、やめてしまいました。
こんなことならユックリ寝ていたらよかったです。

さて、どうしましょう?

時間は9時過ぎ、ここは新潟

登山靴も車の後部座席に置いてあるし
前々から気になっていた角田山(かくたやま)にお花でも見に行こうかと
とカーナビをさすと片道150km

・・・うーんサスガにちょっと遠いです。

新潟方面は天気が悪いようだし、群馬方面のほうが良さそうです。

お昼に「水沢うどん」を食べて、榛名山をドライブすることにしました。

行き先が決まったところで、とりあえずお昼寝(笑

お昼は大澤屋  詳しくは → こちら

満腹の後は、榛名山ドライブ
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22384733.jpg

○さんは小学生以来、私ははじめての訪問です。
赤城山に似た感じですね。

山のふもとは桜が満開でした♪
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22385820.jpg

その後15時過ぎに岩原のリゾートマンションへ。
そうマンション購入したんです053.gif

ハイ!すみませんウソつきました。
○さんの会社の保養施設デス。

ノンビリお風呂にはいって、19時過ぎ

本日のメインイベント
「ピッツェリア・ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原」
でのディナー♪

お店データは → こちら

ここは無料送迎(要予約・相乗り・送迎場所要確認)がありますので、
心置きなく飲めるのです。ヾ(≧∇≦*)/

前回送迎の時間ピッタリにいったら、
既に送迎がきておりお待たせしてしまったので
送迎の予約時間10分前にマンションのロビーで待っていたのですが
待てど暮らせど参りません。

シビレを切らして電話をすると、
どうやら素通りしてしまったとのことで
次の送迎時間は20分後。
結局ロビーで50分待ちました(TT)

私は諦めモードでしたが、○さん
「ちゃんと謝ってもらわないと気がすまない!!」
(●`з´●)

珍しくお怒りモード・・・

お店に到着すると、店員さんが謝ってくれました。

そして、二人なのに釜の横の大きいテーブルに案内され
お詫びの食前酒&
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_2240167.jpg

ハムとパセリの天麩羅とピクルス
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22402663.jpg

もちろんどちらもサービス☆
ウマーでした。待ってよかったね(笑

☆ 本日食べたもの ☆
ピットーレサラダ(小)
上に乗っていたロースハムと、
あまーいトマトが美味しかった~。
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22403958.jpg

イカの釜焼き
今回は北海道産の行者ニンニクが添えられていました。
いつもより肝が苦かったけど、ここでこれを食べなきゃモグリです。
キンと冷えた、白ワインがよーく合います。
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22405677.jpg


ビスマルク
ここのピザはどこよりも美味しいと思います。
特に私はこのビスマルクが大好きで~~す。
都内でこの味が食べれるお店教えてください。
ブリアンゼッタ(バラ肉のハム)の塩気と
トリュフバターの濃厚な香と半熟卵のマイルドさ・・・
至極の幸せれす。
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22413496.jpg

アサリとハマグリとふきのとうのリゾット
春の風物詩満載の一品ですね。
ふきのとうのホロっとした苦味と香が口一面広がります。
アサリとハマグリがよくありますねー。
アサリとハマグリのアッサリとしていながら旨み充分のダシがおコメにしみています。
こういうレシピってどうやったら生まれるんでしょう?
不思議ーー。
かぐらで春なSKINグ~・・・のはずが編_f0065941_22423959.jpg

あれ?スキーレポのはずが、
単なるグルメレポ(笑

つづく・・・
by arizou0903 | 2008-04-16 22:44 | スキー