人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぐらで春なSKINグ~ 2日目


1日目は → こちら



---------------
2008年4月13日(日)
天候:曇り
滑走日数:37日
----------------

5時半起きのはずだったのですが、やっぱり寝坊。
7時前にグズグズと起き出して
昨日のお昼になるはずだった食料で朝食。

8時過ぎにみつまたに到着しました。
すでに沢山の車が止まっていました。

ロープウェイに乗って上界へ。
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_20222564.jpg

本日の板はパウ板
ゴンドラの横に刺さらず、板ゴンドラ内へお持込。
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_2023038.jpg

満員のゴンドラの中に板を持ち込む私は
さぞやご迷惑な人だったことでしょう。

朝かぐらに来ているとメールいただいたのび太さんに
着いたメールをしようと携帯を取り出すも
なーんと「圏外」

春スキーといえば「コブ」。
コブコブコブコブ修行。とテクニカルのコブにいってみると・・・

フカイというか、面白い形のコブで滑りにくい(イイワケ)
ポカポカの春スキーを期待していましたが、
思ったよりコブも硬く、なかなか完走できません。

のび太さんに出会うことも出来ず、11時前に早めのお昼

11時40分過ぎにゲレンデに出ると
「あーーー」という断末魔が聞こえました。

のび太さんとMichyさんにバッタリー☆
Michyさんとは「はじめまして♪」でした。

やっとお会いできた
のび太さんに悲劇が起こっていました。
通り魔にあい、ウェアが切り刻まれたそうです!!
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_20232574.jpg

ウソです。

コブで転んで、ストックかなにかにひっかけてウェアが八つ裂き。
こんな切り刻まれたウェアははじめてみました。
テープでグルグル巻にして応急処置したそうです。
あれでよくケガしなかったなーと思いました。
ビックリです。
本当にケガがなくて何よりでした。

のび太さんは残念ながらもう帰宅するとのこと。、
1本だけご一緒させていただいて
その後はMichyさんと一緒に滑っていただきました。

パノラマやら
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_20263639.jpg

ジャイアントやら
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_2028827.jpg

Michyさんのホームゲレンデをご案内していただきました。
エェ。はじめてコースの名前を知りました(汗)

小1時間程ご一緒させていただいて、Michyさんはお昼へ。
私も久しぶりのスキーで脚がシビれてツライので
外のデッキでブーツを緩めて休憩。
デッキ横には出店がでていましたよ。
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_2025749.jpg

2本滑ったらあがろうと、滑る準備をはじめると
Michyさんが食堂から出てきた。
はやっ!!!

「早飯なんですよ。」

朝から滑り続けてお昼だけなんてタフです。
「みつまたにいってきま~~す」と疲れもみせず
サワヤカに去っていくMichyさん。スゴイなぁ。

軟弱なヘボヘボな私たちは休憩後
2本滑って終了。

午後になると、どこもかしこも整地なんてなく
コブだらけになっていました。

そんな中1級2級の検定をしていました。
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_20285233.jpg

整地はないし、セパレートもせず、
バーンは一般スキーヤーだらけ。
ゴールの目印はなんと!!「ストック」
とってもみずらっ(笑
しかも間隔が異常に狭くて、なんというか・・・ゴールを狙うのが大変そう。

そんな最悪の条件の中60名あまりの方が
1級2級目指して検定を受けていました。
お疲れ様でした。
かぐらで春なSKINグ~ 2日目_f0065941_20291119.jpg

何人の方が合格したのでしょう?

さて、ロープウェイに乗って駐車場に戻ってきました。

板を洗って、車に戻って帰る準備をしていると
雨がパラついてきました。

よっ!さすがっ!!Michyさん雨男。
昨日に続き、晴れ女のんすけ「マケ」です。

私が滑っている間、雨が降らなかったのは
せめてもの私の意地だったということで(w

田代にある宿場の湯「二居の湯」でゆっくりあったまりました。
17時前に高速にのると、東松山→上里20kmの渋滞。
うぅぅぅ、渋滞は予想外でした(´・ω・`)

本降りの雨の中、途中更に25kmに渋滞が増えたので、
藤岡で高速を降りて、シタミチ街道まっしぐら20時過ぎに帰宅しました。

Michyさん、お別れも言えず失礼しました。
のび太さん、Michyさん
少しの間でしたが、
ご一緒していただいてありがとうございました


さて、週末は野沢温泉で師匠のコブキャンプ。
コブコブコブコブ・・・
ミッチリやるんだろうなぁ。
体がもつかどうかが心配デス。
まっ、多分無理でしょう(笑

がんばりまっする。
by arizou0903 | 2008-04-18 20:32 | スキー