スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨の日はクライミングジム【T-WALL 錦糸町】

先週末、コッソリいったお一人山レポがまだですが
GWのグルメレポもまだですが、
土曜日スキー仲間モミーのお誘いで
5月24日(土)クライミングジムいってきました☆
f0065941_22325380.jpg




今回はモミーの学生時代のスキー部の大後輩
20代前半のピチピチ男子2名もご一緒。

約半年ぶりのT-WALLは改装されてました。
女子更衣室が1階、男子更衣室が2階に移動、
オサレな螺旋階段
f0065941_22333995.jpg

ボルタリングスペースが2階建てになりましたー。
f0065941_2235438.jpg

ボルタリングで3時間ほど遊んでから

トップロープへ

やまやなぶろぐのてるさんのビレイ講習会のレポ → こちら
70kg~80kgのトップが滑落した場合を想定して
重りを落としてビレイするという訓練で・・・

ビレイヤーが、ぶっとぶ姿を見てしまった(゚Д゚)

そういえば、今までのクライミングジムでビレイ中
トップが落ちた経験がない・・・。

○さんの体重はまさに70~80kg級

ビレイするのに緊張というか、集中しました。
まぁ○さんは今回も落ちなかったんですが、
身長180cm越のモミーをビレイ中、ナントモミーが落下。

キタ━━(゚ω゚)━━!!!!!

ブットびはしませんでしたが、結構な衝撃でした。

さて、私のクライミングレベルは相変わらずの初心者。
f0065941_22355914.jpg

トップロープにいたっては5.7から進みませんorz
f0065941_22365193.jpg

しかもトップロープ5.8チャレンジ中
途中で手が滑り、オケツを強打。痣~~~(´・ω・`)ショボーン
体重を減らすand筋力強化が必要でし。
リードは一体いつ経験するのやら?

2時前から7時過ぎまでジムにいりびたり、
指と腕がパンパンになりました。

ジムの後は、牛角へ
牛角なら○さんと二人5千円でツリが来るのですが、
今回は5人で2万3千円越。

見事な食いっぷり、若いってスンバラシィ。
見栄はってオジン○さん、オバンのんすけ
多めにお支払い。
全部払いじゃないところがケチニクイ(笑

楽しかった☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-05-26 22:42 | ひとりごと