スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シロヤシオでニアミス☆


昨年いって魅了された檜洞丸のシロヤシオを
今年も見に行こう!と意気込んでいたのに

5月25日の山開きは雨で断念。
5月31日の土曜日も雨予報で断念。

そもそも○さん金曜日は飲み会だったので
結果オーライということにします。

6月1日の日曜日に念願の檜洞丸へいってきました。

そこで、なんと私の憧れの山ノボラーご夫婦
いつも美しい山の写真に魅了させていただくトシちゃん&sanaeさん
そして、これまた憧れの山ノボラー三脚マンさん&弱力女さん
のバッタリコラボ登山にニアミス!←惜しいっ!

sanaeさんのレポの写真には小さいながらも、
しっかり私たちの姿が写っていたのです。

あわてて自分の写真を見直すと・・・
エライ小さくですが、4人の姿が写ってました(笑
わかります???
f0065941_265369.jpg

去年もニアミスしているのに・・・
今年もまた気づかず本当に残念でした。

さて肝心のシロヤシオは
山頂付近が満開でした。
f0065941_27548.jpg


12時半頃下山すると
路肩に止まった車の量の多さにアゴがはずれそうになりました。
沢山の人が入山してたんですねー。
f0065941_2143238.jpg

sanaeさんのレポを読んだら1200人だか1300人の人手だったとか。
そんな中すれ違うのはすごい偶然ですね。
まぁ気づいてないので無意味ですが(TT)

犬越路のトウゴクミツバツツジも本当に見事でした。
詳しいレポと写真は後ほど。
ガマンできない方はsanaeさんのステキなレポをどうぞ♪ → こちら

☆さて、お知らせです☆

画像容量がイッパイになりつつあるので
ブログのお引越しを計画中です。

シロヤシオのレポは引越し後かもしれません。
さて、只今2時過ぎこんな時間ですが、
週末の山の準備に追われてます。
テント泊で~~す。
水芭蕉間に合うかな。

そして、今週末はお天気が持ちますように。
[PR]
by arizou0903 | 2008-06-06 02:14 | 山登り