スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

涙のSL


一本目賢太郎選手3位の結果をみて
もちろん2時半起床。

けんたろうさん、本当によくがんばった。
でもね、でもね。
メダルを取らせてあげたかった。

ケガからここまで復帰してくるのに、
どれだけの努力をしたかみんなに知ってほしかった。

4位もすごいことなんだけど、やっぱりテレビはサラっとしか流さない。
メダルを取らないと、メディアに取り上げられない

他の競技に出場した選手たちにも
それぞれの苦労・努力があったことだろう。
それをもっと伝えてほしいなー。メディアさん!

オリンピックはメダルが1つだけだったとしても、
選手のみなさん、感動をありがとう。



団長の(メダルを取れなかった)謝罪の言葉なんていらない。
オリンピックに派遣する選手を減らすなんて安易に言わないでほしい。
それなら、派遣する役員を減らしてね。(監督・トレーナー等は除く)

選手たちをサポートする企業が少なくなってるのも原因のひとつでは?
選手たちが育つ(お金等)環境作りから見直してほしいなぁ。

湯浅選手もケガをごまかしながらの調整だったというし、
佐々木明選手も彼らしい攻めの片反。
4年後に向けてまたがんばってほしい。

ところで、カレ・パランデルってイタリア読み?
[PR]
by arizou0903 | 2006-02-27 22:29 | ひとりごと