スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 14 )


○さん出勤です。
お天気が悪いのでオヒトリ山を諦め
久しぶりに会社帰りにご飯後
友人宅にのりこみ深夜帰宅だった
ぐうたらな土曜日の午後・・・。

4つ溜まったヤマレポをNEWブログサーバーで作成しようと
PCを開いたものの・・・・

アクセス集中で開きません。オーイオーイ

引越し前ですが・・・
サーバーを換えようかな?(笑
[PR]
by arizou0903 | 2008-06-21 16:07

お休み

今日、会社お休みしました。
スキーのためではなく、
火災報知器設置工事のため。

※2006年6月から全ての住宅に火災報知機が義務付けされたそうですね?
 ほっほーーー、

うちは借家なんで、大家さんからの告知により知りまして、
大家さんの指示のもと立会いました。
各部屋全てと階段で全部で5箇所
f0065941_18131523.jpg


午後はデサントのファミリーバーゲン。
f0065941_18301446.jpg

スーツ姿も結構見かけましたよ(笑)

平日のバーゲンっていいですねー。
土日と比べても空いています。
f0065941_183183.jpg

ワッショイ品
f0065941_18323012.jpg

夏休みに年休を3日使いましたがそれ以外で2日目。
まじめなサラリーウーマンなのだ。
40日以上あまっている年休、誰か買いませんか?

さて、天城山レポまで書きたかったのですが
これからスキーなのでここまで。
菅平いってきます♪
[PR]
by arizou0903 | 2007-12-07 18:34

冬山を感じてきました


日曜日の夕方から翌朝にかけて日本海側で大雪でしたね。
湯沢で20cm、かぐらでは70cm積もったようです。
かぐらは今週23日オープンに向けて恵みの雪だったことでしょう。

さてそんな週末
スキーブログ仲間のなをさんからのご好意で遠慮なくいただいた
八海山のロープウェイ往復券
f0065941_0363753.jpg

期限が11月18日(日)に迫っていました。
前の週にいく予定でしたが、天候が悪かったので中止。

というわけで土曜日に八海山へいってきましたーー。
f0065941_0403343.jpg

多少の雪は予想はしていたものの、予想外の雪の量にビックリ仰天。
f0065941_0393543.jpg

結局山頂を踏むにいたりませんでしが、
こんな美しい雪を見ることができ・・・
f0065941_038785.jpg

あっ・・・写真間違えました。
こちら↓
f0065941_0373266.jpg

雪山の魅力と自分の装備の甘さと技術のなさを感じてきました。

日曜日は平標山に登りました♪
午後から冬型が強まり大荒れ。
今年はまだタイヤを履き替えていなかったため
寒波が一日早く来ていたら、車を置いて変える羽目になったことでしょう。
あぶないところでした。

レポがんばります♪
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-19 23:30

初雪山山行 甲武信岳


10月末に行った甲武信岳のレポです。

台風一過の日曜日
私は八ヶ岳も候補にあげたのですが、
○さんは八ヶ岳は「泊まり」でいきたい山らしく無言の抵抗。
八海山と甲武信(こぶし)岳と迷ったのですが、富士山がみたいっ!!
ということで、甲武信岳に決定しました。

朝の4時過ぎに出発
最初私が運転し談合坂で交代。ウトウト寝ていると起こされた。

なぜならば
ピカーーンと南アルプスがお出迎えしてくれたからです。
f0065941_21431.jpg

あれ?白い・・・?

八ヶ岳方面も雲ひとつありません。
f0065941_2144383.jpg

・・・やっぱり白い。しかも先週よりあきらかに標高が低いところまで白いのです。
先週より積もっている可能性大ですね。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-07 21:37
室堂からみた白山
f0065941_1112316.jpg

初日:ハプニング編~荒島岳敗退~→こちら
2日目荒島岳→こちら
2日目白山その1→こちら

荒島岳+白山と2座を登りヘトヘトだった夜
私はまたしても、ほとんど寝れませんでした。

そして、いつでもどこでも寝つきの良い○さんが
珍しく寝れなかったとボヤいていました。
私が聞いた「いびき」は貴重な睡眠時間だったようです(笑)

疲れすぎると神経が高ぶって寝れないもんなんでしょうか。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-14 07:01

PASMO~その後~

先日書いたPASMOショック
PASMO(定期以外)の販売を一時停止したことにより収束しました。

先週、定期の期限が翌日にせまったため
会社帰りに自宅最寄り駅の定期売り場に立ち寄ったんですが
なんとっPASMO定期の在庫が少ないため、

指定駅以外でのPASMO定期の販売は中止になっていましたorz

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

PASMO定期販売駅は全部で4箇所程度しかなく、
都下のこの駅はPASMO定期販売駅ではなかったので
普通の定期を購入しました。

そして、悲しいことにPASMO販売駅は通勤経路にはありません。
わざわざ換えにいくのは面倒でしたが
買い物ついでに寄れる機会があったので
今週月曜日買い物終了後、「途中下車」して
PASMO定期に変更しにいきました。

そっそしたら・・・
[PR]
by arizou0903 | 2007-04-27 13:03
その1は→こちら

朝から4度!気温上昇の予感。
そして、前日大コケをした首はやっぱり回らなくなりました。orz

土曜日はは毎度のツバクロでテンション下がりましたが
日曜は太郎エリアの「かもしかゲレンデ」
f0065941_1311333.jpg

根子岳も四阿山もキレイにみえて、気持ちがいい。
ヘリスキーのヘリが何往復もしている。
いつかはやってみたいものです。1回8,000円(休日)・・・高い。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-09 13:06
2月11日(日)くもり SL

流石二月の3連休
レースマニアックゲレンデのツバクロ
メインリフトはご覧のとおり行列です。
f0065941_2131444.jpg

まっもともとリフトは2本しかないんですけどね(笑)

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-02-14 21:09


昨夜関東は台風のような嵐でしたねぇ。
志賀も大雨だったそうです。12月に雨なんて信じられない。
地球温暖化を感じずにはいられませんorz
○さんは本日お休みをとり日帰りスキーの予定だったのですが、
この気候でとりやめてました。
かわいそうにヽ(´▽`)/

さて、クリスマスパーティーの前日の土曜日
日帰りでASAMA2000 PARKへいってきました。

-------------------------------------
12月23日(土)晴れ ASAMA2000 PARK
滑走日数:4日
メンバー:ちゅー家

登山をかじられている方々はASAMA2000 PARKより
高峰高原のほうがピンとくるのではないでしょうか?
黒斑山や浅間山方面への登山口としても有名ですよね。

残念ながら、スキー場からは浅間山は望めません。
<左が蛇骨岳・右が黒斑山でしょうか?>
f0065941_11224770.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-27 12:30

やりぃ

f0065941_13515267.jpg

槍登頂しました。最高!明日帰りマス♪

追記:かえってきました~。
   槍ヶ岳の頂上に向かうべくハシゴにはりついていた時、
   読売新聞社のヘリが旋回していた。「載るかもね」と話していたら
   やっぱり今日のNEWSに載ってました。 → こちら
   もうちょっと早く登頂してれば写ったのに。ちぇ。
[PR]
by arizou0903 | 2006-08-06 13:51