スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:チーム・マイナス7~8%( 15 )



えっと、参加表明しておいて
何もしてないんですが・・・中間報告なので。

【2月1日(金)の記録】=========================
・体重    ○○.7kg
 体脂肪          26.3%
・目標体重     とりあえず ○○.0kg  (目標まで-0.7kg)
 体脂肪      とりあえず  23%台
・ワッショイしたいもの  相変わらずSUNTOの時計カナ
======================================

鬼の霍乱(って12月にもひいたばかり)でカゼを引いたこともあり
誤差的体重の減りですが、
体脂肪は・・・誤差というには悲しい増え方orz

体幹・腕・脚と部分的に体脂肪・骨格筋率が計れるのですが

☆体脂肪率☆
体幹 18%
腕 37%
脚 33%
(急いでいてキチンと見てないので、ウロ覚え)

体幹が意外とすくなくて驚きましたが
・・・・腕と脚の体脂肪率の多さに脱力ですわ。
減らしがいがあるといっておきましょう。

でも、どうやって減らしましょう。
腕立てとスクワットかしら。
それとも・・・誰か飽きた人からビリーさんを借りようか。

アドバイス求む!
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-01 21:33 | チーム・マイナス7~8%
年末にかけての忘年会シーズン
その後正月はケーキ三昧 → こちら

寒さにより筋トレ停止
平日家に帰ると毛布にくるまってジィーっとテレビ。
手が冷えるので、パソコンをひらくことすらおっくうな今日この頃。
(だからブログの更新が遅いのです)
+新年会で酒+美味しい食べ物でカロリーをためまくり。

体重計に怖くてのれてませんでした。

ステキな企画が帰って来た!

ドドーン。
チームマイナス7~8%リターンズ

っつうわけで今年初めての体重計・・・

【初回計測日の記録】=========================
・1月25日(水)の体重    ○○.3kg
 体脂肪          25.5%
・目標体重   とりあえず ○○.0kg(目標まで-1.3kg)
 目標体脂肪  とりあえず 23%台
・ワッショイしたいもの    相変わらずSUNTOの時計カナ
======================================

結果、体重は12月から1kg増。
イチバン減っていた10月より2kg弱増
体脂肪も増えましたねー。
でも、まぁ想定内です。

今時点で去年6月の開始時より4kg減キープ
いまぐらいで、手をうっておかないと
恐怖のリバウンドがはじまるに違いない。

冬場はスキーはすれど
なかなか山に登れないし寒いので、
目標体重はとりあえず12月に戻すと甘めに設定。
もうちょっと暖かくなったらもう1kg痩せて、体脂肪を20%にしたいなぁ。

さてさて、こういうことに参加しないと
体重キープしようと努力しない自分に嫌気がさします。
しげぞうさんに感謝いたします。

まったりガンバリます。
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-25 19:18 | チーム・マイナス7~8%

誕生日のお祝いいただきありがとうございます♪♪
コッソリ終わらせようとおもったのに・・・(笑)

9月3日(ドラえもんと一緒)無事ひとつ若返りました☆
更にイタい存在になりつつあるのんすけですが
みなさまどうぞよろしくお願いします。

誕生日は○さんにいつものいきつけのお店でお祝いしてもらいました。
でもデジカメ忘れちゃいまして
せっかく、お店で一番高いヒラメ刺し食べたのに
〆には幻のチキンラーメン(インスタントじゃないよ)食べたのに記録なし
残念です。

あっ前置きが長くなりましたが
コッソリ参加していた


チーム・マイナス7~8% NEO
猛暑で燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!

8月31日が最終発表だったようです。

☆ 発表します ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-05 12:40 | チーム・マイナス7~8%

ただいま参加中です♪

チーム・マイナス7~8% NEO
猛暑で燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!

何度も言うようですが
夜も30度を切らない猛暑が連日続き
カヨワイ私は倒れてしまうと夜に走るのを控えてました

で、今週水曜日、所用で夜8時皇居の前をとおったんです。

なっなんと
まだまだ暑い気温31.5度の中、人が走っていたのですΣ( ̄口 ̄;;

しかもスゴイ大人数デシタ。
猛暑は理由になりませんデシタ。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-24 13:15 | チーム・マイナス7~8%


これって終わったんじゃないの?
とお思いのあなた。

荒島岳+白山登山で目標達成したんじゃないの?→こちら

とお思いのあなた。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-17 12:15 | チーム・マイナス7~8%

あっ!!!めぐっぺさんにコメント書いた後に気付いたんですけど・・・

あたくし最終日計測日間違えてました。

8月1日(水)が最終計測日だとばかり思っていました。

7月31日(火)が最終計測日で
8月1日(水)が報告会でした( ̄Д ̄;;



仕方ない、時間ギリギリですが取り急ぎ報告します。

☆ 結果発表! ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-01 23:52 | チーム・マイナス7~8%

あーあ、この日が来てしまいました。



なーんて弱気な発言をしている私

なんでかというと
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-20 18:16 | チーム・マイナス7~8%
7月6日(金)が発表日だったのを、忘れてました。



一応毎日計っているのですが、数値忘れ・・・すんません(;´Д`)ノ

って、誰に謝っているんでしょう?(笑)

月曜日の記録ですが、発表します
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-09 12:59 | チーム・マイナス7~8%
水曜日はギャル?5名でお食事会でした。

楽しくお話して美味しく飲んで食べたあと・・・
デザートはゴディバのチョコレートドリンクをみなさんご購入。
えぇ、えぇ、ただでさえ食べて飲んだ後に
そんな恐ろしいもの食べれません。
がーまーんーしーまーしーたー(;´Д`)ノ

目の前で「おいしぃ~☆」
というみなさまの顔は悪魔にみえ「グー」でなぐったろかと思いました。

そんな悪態をつきつつもちゃっかり
悪魔心優しいみなさまに一口づついただいたのですが。
サスガ630エンモスル
ゴディバのチョコレートドリンク
f0065941_002189.jpg

マジ激ウマーーヽ(´▽`)/
オススメです!!(ダークが美味しかった)

今度、朝に食べに来ようと心に誓ったわけです。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-29 00:16 | チーム・マイナス7~8%

10時過ぎ会社のトイレにいって鏡をみてビックリ仰天!
「眉毛書き忘れて麻呂顔だった」のんすけです。
誰か言ってよ・・・もう(`ε´)
って・・・言えないくらいマズイ顔だったかもしれません。

昨日の焼鳥はとーっても美味しかったです。
余韻にひたりたいところですが、
参加中のチーム・マイナス7~8%
第一回目の中間発表いたします。



More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-22 13:20 | チーム・マイナス7~8%